又作りました
今度はあの生地を2つに分割して りんごピザです
どこが違うかというと 4つを2つにしただけ(笑)
それと リコッタチーズペーストは2倍量にしました

2015-01-25-applepizza1

ピザのように熱いうちに食べた方が美味しいと思いました

2015-01-25-applepizza2
りんごはもう少し綺麗に並べましょう(笑)

もう一つ 懲りずに作った物
今度は海老とカンタロープ(メロン)の焼き飯
じいさんはカンタロープだとは分からなかったようです

2015-01-25-shrimprice

冷凍のパイナップルが無かっただけのことです(笑)
色はターメリックです

~~~~~~~~~~~

missする事

ちびのチャームポイントは目でした
大きなボタンのように真ん丸でね
縫いぐるみのように可愛い目をしていましたよ

でもね 私が今 missしている事は
そんな事ではないのです

私がとてもmissしているのは
私の目をじーっと見つめるちびの目です
心の中まで覗きこもうとしているような目です
私の感情をしっかり読み取ろうとしている
目をしていましたよ

そうかと思えば
自分が何か訴えたい時も
私の目をじーっと見つめましたね
視線がふらついていないのです
とても力強い目でした

その目が少し白くなリ始めて
段々白さが増してきても
全く見えなくなる...なんて想像もしていませんでした

全く見えなくなってから8ヶ月
もうちびと見つめ合う事もありません
今はただ 抱きしめてあげるだけです

2015-01-25-chibi1


こんなブログにご訪問有難うございました
今日も楽しい一日になりますように
老犬ちびちゃんで応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

ちびは18才6ヶ月になりました