最近連続で仕込んでいるニューヨークスタイルのピザの生地
これはピザだけでなく 菓子パンにも フランスパンにも良いことが分かりました

冷蔵庫から取り出したら無理しない程度にちょっと生地を伸ばして
カバーして 温かいオーブンに1時間置いておきます

2015-01-26-bread6

生地が軟らかくなりますから
上下 半分に生地を折ります

2015-01-26-bread4

2015-01-26-bread3

2015-01-26-bread5

できたらもう一度半分に折るといいでしょう
折る時は生地を潰さないように外側の皮をひっぱるような形で折ります

2015-01-26-bread2

布とりして 40分くらい 温かいオーブンで醗酵させて
真ん中にクープを入れて
段々開いてきますから そこにサラダオイルを塗って
上からAsiago Cheeseを散らします

2015-01-26-bread1

最初にストーンをしっかりと予熱して
ピールで生地を移して10分ちょっと焼きました

2015-01-26-bread8

2015-01-26-bread7

とても美味しいパンが焼けましたよ
殆ど捏ねずに待つだけの生地
しかも 仕込んで3日間 好きな時に 焼いて良いって
とても便利な生地ですよね

先ずはニューヨークスタイルのピザから試してみたら良いと思います

~~~~~~~~~~~

もう日本ではこんな物着ない?

これ私の大好きな下着なのですが
今までは帰国の度に買っていました
ところが もう7年も帰国していません

そろそろ 縫い目が破れてきたりして
(理由は体重増加でしょう)
困ったと思っていたら 
何と 日本のスーパーで売られていたのです!
私のサイズの数は非常に少なくて
季節物だし 見つけた時は全部買っていましたよ

すみません
時間切れになりました
これから山歩きに行ってきます!

残りは帰ってから書きますね
下着の話 こんな話 どうでもいいですかね?
続きに興味がおありの方は
ブログ村を応援してね!
行ってきます〜!



blogmurahomecooking