市販のサラダドレッシングを買ってみました
クラフトのイタリアンドレッシングです

これでポテトサラダが簡単にできるのですよ
アメリカっぽいポテトサラダで
マヨネーズも卵も入っていないのであっさりしています
ポテトサラダ
(1)胡瓜は皮を剥いて種を取り 小さめのダイスに切り塩を少し振り掛けます
5分くらいおいて水が出てきたら両手で水を絞り出してボウルに入れます
セロリも もし入れるなら赤パプリカも小さ目のダイスに切ります
下記の材料を全部ボウルに入れます
◎胡瓜 少1本
◎セロリ 1本
◎冷凍コーン 70g あれば
◎赤パプリカ 1/5個 あれば
◎アメリカンスイートレリッシュ 大さじ1
◎ 玉ねぎ 1/5個 みじん切りにしてさっと水で洗って水を切る

(2)じゃがいもは良く洗ってガラスボウルに入れて カバーして電子レンジで串がすっと通るまで加熱します 時々返して 早く先に軟らかくなったのは取り出しておきます
◎ポテト 皮付きで 454g
(2)熱いのでゴム手袋をつけて皮を剥きます
小さめのダイスに切ってボウルに加える
ポテトが熱いうちにドレッシングを振り掛けて良く混ぜる
◎イタリアン ドレッシング 60〜70g お好みで加減して下さい

マヨネーズや卵を入れるポテトサラダより
カロリーが低くて美味しいです
SO アメリカンスイートレリッシュ 390g
しかもとても簡単です
~~~~~~~~~~~
新年早々から息子は大きな仕事上で変化があり
年末から激務が続いて
クリスマスもお正月も返上でした
若い時 一生懸命働く事は良い事です
でもそれがどのような影響が出てくるかと言うと
私は孫に会うチャンスが無い...ちゅう事ですがね
私はせっせとLEGOを買ったり洋服を買ったり
していましたよ
いつか渡せる日が来るかもと思いながら...
ところがなかなかその日が来そうにないのですね
孫ちんと約束していたLEGOなので
昨日送ったのですよ
そして今日は孫ちんずとスカイプをしました
感心にママがお仕事から帰って来るまで
LEGOはお預けになっていました
下の孫ちんはちびに目が釘付けでした
この子は行く度に初対面みたいに最初泣くのです
スカイプをしていたら顔を覚えてくれるのでしょうかね〜
今日も ちびばかり見ていたし

私も孫とスカイプをするようになったのですね〜
アメリカも子供達には難しい世の中になりましたから
私達の役目は情操面でサポートできたらいいなぁと思います
将来は何でも話せる仲になりたいです
今はゲームの相手でもいいから
5歳男児と遊べるインターネットの面白いゲームがありませんかね〜
今日もご訪問有難うございます
最近ちびの注射が上手にできるようになりましたよ やっと
老犬ちびちゃんをクリックしてくださるととても嬉しいです!





















コメント
コメント一覧 (22)
ちびちゃんの上に手はありませんよ。 楕円形はBlurした私の顔とじいさんの顔です。
このドレッシングはね ボトル入りなんです。 パウチじゃないです。 もう少し全体を撮りたかったのだけど 下の方のラベルが汚くなっていたのですよ。 市販のドレッシング 便利ですね。 今までず〜っと自分で作っていたのですけど。 でも矢張り市販の味 特別な風味がありますね。 あれは何でしょうね。
こんにちは!
私はポテトサラダも好きですが、マカロニサラダはもっと好きです。Chibilisさんはどんなマカロニサラダをお作りになりますか?
私は一時市販されているドレッシングに凝って、色々な種類のドレッシングをトライしました。その中で一番美味しいと思ったのが、
Brianna's dressingのpuppy seeds でした。
Chibilisさんも試してみて下さい。そこのhome pageに色々なレシピーがのっています〜♡
でも市販のものを上手に使えたら楽です
美味しい食べ物は心まで満たされる気がして…お酒もタバコも甘いものも脳が欲しがっているのでしょう
身体に良くないものも実はストレス回避には必要なのかもです
お野菜たっぷりのサラダは彩りも食欲もみたしてくれて満足感ありですね!
時代が変わり 離れていても スカイプとやらで交信 便利な世の中になりました
私が幼い頃ご近所の食料品店に電話がありました 黒い四角い箱についている受話器を耳にあて手回しして交換手を呼び出しお話しされてました 小さな箱に小さな人が住んでいるのかと思っていました
今の子供達は生まれた時からテレビもパソコンもエレベーターもコピーもなんでもありだから頭脳がフル回転でしょうね
Chiblitsさんの情操面をサポート おっしゃる通りだと思います お孫さんすくすくとお育ちになられて嬉しい、楽しいですね!
お久しぶりでございます
チビちゃん、みなさま
落ち着かれた日々お過ごしのご様子何よりです。
🍳ドレッシング買っても 使い切れずですが
こんな利用すれば OKですか‼️
今 我が家の冷蔵庫にドレッシングあったかな〜
💻Skype ・FaceTime 便利な世の中です
子育て初 専業主婦の次女 は こまめに朝から
(そちらではお昼寝後)連絡ありです
18日から里帰り 画面ではいつもご対面
成田空港で 会った時の反応 楽しみにしております。
どうぞ お孫ちゃんの 元気な姿 可愛い姿と
何時もお話し して下さい
昨晩アマゾンで以前買った料理の本をを眺めていたらなんと!レイク久子さんの本でした。
まだ久子さんの本の料理を作ったことはないのですが昨晩明日はカレーが食べたいねと次男が言ってましたのでナンの作り方が本に書かれていて、それを見よう見まね?で作っています。
以前ブログを発見してお気に入りに入れて置いたのですがまさか同一人物とは気がつきませんでした。
それにカルフォルニアのサンフランシスコに住んでるなんて!
とても懐かしかったです。
若い頃少しだけ住んだことがあったからです。
これからも久子さんの本を自分の家庭料理に活かしたいです。
ありがとうございます!^^
何処で買ってきたのか小型の一人乗りボート位の大きさに車輪がついたロースター台。おい、これ見てくれ。って昨日の事。COSTCOでチキンまわってるでしょ。あれが平坦でまわってる。って想像してください。こっちでは”フリフリチキン”ってちょっと街から外れたところでトラックとかに牽引したのを止めて下からチャコールであぶってるんですけど。大男もトラックで牽引して豚やらチキンやらもうわけわからないぐらい焼いたそうです。(こっちではケアヴェってアフリカ産だったと記憶。とげがあって硬くってって木なんですけど火力が強いので良く使われます。うちも仕事上切ってくる事が多いのでこれでBBQ) 私はやっぱりまだまだ完治してませんので寿司とか作りながら朦朧として、ダウン。(一応作り終えた) 明日詳しい話を聞きますけど、ブレッドフルーツ蒸したり、ハワイアンフードが並んだりもちろんB.Dですからケーキやらデザートも並び大男も疲れきって帰ってきました。(ハッスルする人です。)朝の4時過ぎからごそごそ。私は5時からごそごそ。ご近所がまだまだ寝静まっているなかお互いごそごそ。犬たちが寝ぼけてました。 昔は1歳。ってなかなか迎えれなかった名残のイベント。ふと、こういうのが薄れていくと親とかへの感謝の気持ちとかも薄れるのかも。って。 昔の日本もお節句とかはご近所とかにも報告したりしてたんでしたよね。 時代の流れもあるかもしれませんが残したい財産ですね。
早速、作ってみます〜
お孫ちゃん達、お顔は見えなくても、とても可愛い〜(*´∀`*)
なかなか会えなくて、残念ですね。
でも、今はスカイプでもスマホでもお顔を見ながら
お話が出来ますから、スゴイ世の中になったものです。
伯父に孫ができた頃は、電話のFAXが普及したころで、伯父は、「おじいちゃん新聞」を書いて、孫とFAXでやり取りをしていましたよ。
たくさんスカイプでお話して、下のボクちゃんにもChiblitsさんのお顔を見ても泣かないようになって貰って下さいませ
ちびちゃん、上手に注射をして貰って良かったね。
元気でがんばってね
こんにちは! マカロニサラダは10年くらい作っていないです。笑 好きなんですけどカロリーが高そうなきがして。もしかしてそのPuppy Seedsは娘のお気に入りかもです。 ちょっと甘くないですか。 色々なドレッシングでポテトサラダ 面白いかもしれませんね。 教えてくださって有難うございます。 本当に! このイタリアンドレッシングもなんと チキンにマリねにとても合っておいしいです。 意外ですね!
こんなのがあると便利〜と今更感激しています。 昔は全部市販を使っていたのですよ。
本当に便利な世のなかなりましたね。 両親が生きている間にSkypeが利用できて本当に良かったです。 あの頃はMSNMessengerを使っていたかも。 両親とは毎日一日中SKypeをつけっぱなしにしていましたね〜。 時代が変わると子供たちの遊び方やら脳の回転が変わるのでしょうね〜。
お嬢様からこまめに連絡 母親としてこれ以上うれしいことないですよね! いなかさん 女の子二人 良かったですね! うわ〜18日に里帰りですか! 楽しみですね! いつもSkypeをしていると暫く会っていなかったという感じがしませんよね。 私も実家に帰るとき 毎日Skypeをしていたので会話は昨日の続きのような感じでした。 いなかさんも 楽しんでくださいね!
初めまして!
ママりんさんは ブログのChiblitsと本のレイ久子と別と思われていたのですか?
毎ナビの編集者さんが 私のお菓子サイト(ホームページ)とブログとず〜っと別人と思っていらと言われましたが 結構 別人と思っている方が多いです。 笑
本のご購入有難うございます。 お役に立てますように!
サンフランシスコに住んだことがあるのですか! 私も1月でいいからアパートを借りて住んでみたいと思っています。 でも最近のサンフランシスコのアパートの値上がりは半端じゃないみたいです。 これからもここで宜しく!
ハワイ島在住さん お若いのですね〜。 リハビリと書かれていますがそれだけのお料理をこなすのは流石にお若い証拠ですね。 私は特に今は普通にしているのにハワイ島在住さんの仕事の半分もこなせないです。 もう欲張らずに一日ひとつと思っています。
ひえ〜朦朧とするまで頑張り屋さんなんですね! でも お大事にしてくださいね。
何だか ハワイ島ってモンタナの田舎風と似ているなあと思いました。 ブレッドフルーツってなんでしょう。 おいしそうです。
ドレッシングのポテトサラダはとてもさっぱりしています。
本当に便利な世の中になりましたね〜。 おじいちゃん新聞 なんて素敵なお話! そういえば父もパソコン時代の前はすべてファックスででしたね。 大晦日になると毎年ぴったりと新年が始まった瞬間にファックスがつきました。
今日も注射が終わったところです。 ちびも慣れたみたいです。動かないほうが痛くないとわかってきたみたいです。
nekomamaさんの検査結果 私もほっとしました。
5才児の学校が始まると中々時間がとれず(時差のせい・・・)、もう1ヶ月していません。
するときは毎週のようにしていたのに・・
5才男子は、Legoが大好きです。あと、簡単なリモコンで動くおもちゃが好き。
遊びは、子供にもよるだろうけど、うちは絵本をよんだり、シルバニアンファミリーとか、お絵かきが男子なのに意外と好きで、
実家(日本)に帰った時には、それで私の両親と遊んでいました。
親も絵本やシルバニアンなら出来る・・・(ゲームは私の親も出来ないし、5才児もまだ無理・・・)
離れていても楽しく一緒に楽しく過ごせる方法って中々無いですよね。
アイディア思いついたら共有したいです〜〜!!!
夫がジューサーを買ってきたのですが、たっくさん野菜のファイバーがごみとして出され、なんだかもったいなくて仕方がないです。高くても、vita mixのほうが全部きれいにブレンドされていいように思いました。
矢張り5歳児はLegoが好きですか! もう何時間も没頭します。 こんな調子でお勉強をするようになったらいいけど。笑 リモコンですか! リモコンはちょっと難しそうです。 絵本を読むのは寝る時です。 寝るときは本を読んで〜のリクエスト。 おきている時はLegoだけ。笑
そういえば最近 ゲームもすると言っていました。 何のゲームなのでしょうね・ 今度聞かなくちゃ。 オンラインでできるゲームなら日本のご両親と楽しめますよね!! 何かよいゲームが見つかったらここでご紹介しますよ!!
ディルはちょっと癖がありますよね。 本当にアメリカのポテトサラダは色々種類があります。 多国籍の国だからかもですね〜。 私も昔はジューサーを使っていたのですよ。 でもルルさんが仰るとおり私も繊維がもったいなくて今はブレンダーのみ使ってスムージーにしています。 かすも全部食べます。笑 私もVita Mixがほしいです〜。
そうなんですよね! 簡単にできるところが便利ですね!。 卵もマヨネーズも入ったポテトサラダも美味しいですけど これも結構いけます。 今度は自家製のドレッシングでつくってみようかなと思います。
私もアメリカ人の男性と結婚して子供が2人産まれてから、義母とは必ず週末スカイプしています。
離れているので会えるのは3か月に1度くらいですが、子供たちはスカイプで話をしているせいか、赤ちゃんの頃からおばあちゃんに対して人見知りをしなくなりました。本当に便利な世の中です。
反対に私の親は、日本人らしく?気を使って、こちらから連絡しないとメールしかきません。もっとスカイプで連絡くれたら私もうれしいのですけど。それでも子供たちはジジ、おばあちゃん大好きです。
ひえ〜 義母様とスカイプって珍しいですよ! あかさん 優しいですね〜。
私も気を使って こちらからは呼び出ししません。 でもね 孫ちゃんがもう少し大きくなったらゲームをしょうかと思っているんですけどね〜。 離れていてもできるゲームないですかね〜。 週末はこちらから呼び出します。 暇そうな時間を狙って。 って暇な時全然なさそうです。