2015-03-20-donut1

ニューヨークスタイルのピザ生地で又もや新発見!
この生地でドーナツ作ると美味しいです!
もちもちして弾力があって
私の大好きなミスタードーナツのポン・デ・リングを思い出します
とは言っても もう7年食べていませんから
似ているとは断定できませんけど・・・
感激は同じくらいです

ニューヨークスタイルのピザ生地の作り方はこちらです
これで12個はできます

2015-03-20-donut2

週末の朝 コーヒーにドーナツを食べたくなりますけど
朝からパン生地を仕込んでドーナツなんて
家族が待っているのに間に合いませんよね
でもこのニューヨークスタイルピザ生地なら いつでも
冷蔵庫に常備していますから(1日〜3日冷蔵庫醗酵です)
朝生地を取り出してベンチタイムを取らずに
冷たいうちに 生地を鋏かスケッパーで切って丸くして
揚げるとぷ〜っと膨らんだふわふわ もちもちのドーナツができます
朝から家族を待たせずに簡単にドーナツが食べられます!
しかも揚げたて!

2015-03-20-donut3

揚げて熱いうちにグラニュー糖をまぶします
甘さは自分好みで...
アメリカの軟らかいドーナツとはちょっと違う美味しさがありますよ


~~~~~~~~~~~

やる気が出た理由

ちびをおしっこに出す度に少しずつ草取りをしていたら
手の付けようのない程に茂っていた畑の雑草が

2015-03-20-yard1
2015年2月13日写

少しずつ綺麗になって

2015-03-20-yard2

今日はここまできましたよ

2015-03-20-yard3

庭仕事はつい無理をしてしまって
膝が痛くなったり
背中が痛くなったりするのですが
毎日何回もちょこちょこっと抜いていたら
どこも痛くならないで
一月でこんなになりました

実は 畑を作ろう〜と言う意欲も無く
只々 無心に草を抜いていただけです

ところがですよ
草を抜いていたら
一本のケールを見つけたのです

2015-03-20-kale

たったの一本ですけどね
これでもう何度ケールとキヌアサラダを作った事か
庭で新鮮なお野菜を収穫する喜びを思い出したのです

欲張って沢山植えることはないですね
トマト一本 ケール一本
茄子一本 キュウリ一本 何でも一本ずつあれば夫婦二人には十分です
ハーブだけでもいつでも庭で取れれば便利です
今度は夏野菜を植えてみようかと
意欲が湧いてきました
これから一踏ん張りしてみようかと思います


今日もご訪問有難うございます
今日もちびは元気にしています
老犬ちびちゃんをクリックしてくださるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ