昨日ご紹介したノパル(Nopal)というお野菜について
恵さんが調べてコメントに書いて下さったので
ここに貼り付けますね

スーパーフードですよ。

糖尿病予防 改善 コレストロールを調整、胃腸をコントロール 胃壁を保護 肥満防止 動脈硬化予防と いろいろ 書いてあって 凄いですね。
ローカロリーでもあると。
生でもよし ゆでても よしと 凄い 食品ですよ。
食べるだけでなくて シャンプーとか 化粧品にも 使われて 日本でも 作られて 売っているようです。

効力もですが食べ物としても日本人好みです
アロエの様な苦味は全く無いです
恵さん 検索有難う〜


~~~~~~~~~~~

左折左折で行き着く所

ちびは日中 用足しに出るついでに少し歩く運動をさせます
目が見えないので 先ず芝の真ん中にちびを置くと
颯爽と歩き始めます
目的地は特に無いのですけど

2015-03-23-chibi5pg

左折が好きなので 左折左折して行くと
いつも アボカドの木の下まで来て

2015-03-23-chibi8

先に進めないので右往

2015-03-23-chibi6jpg

左往

2015-03-23-chibi7

身動きが取れなくなったらじ〜っとそこに立っていて
レスキューを待っていますが
なかなか来ない時は鳴きます

2015-03-23-chibi5jpg

夾竹桃の中にもよく入り込みます

2015-03-23-chibi1

低い枝にぶっつかったりして 

2015-03-23-chibi4jpg

何とか自力で迷路から出る時もあります

2015-03-23-chibi2

ぱちぱちぱちぱち

でも再び左折左折で 又直ぐここに戻ってきます 

2015-03-23-chibi3

リードを付けてドアまで戻るのですが
ちゃんと階段が一段ある事を覚えています

適当に運動をすると
夕食まで爆睡です
でも今日は私が用事で外出中
よく鳴いたのでその疲れが出たのだろうと
じいさんは言っています

2015-03-23-chibi11


今日もご訪問有難うございます
外出中じいさんに電話する度に鳴き声が聞こえました
老犬ちびちゃんをクリックしてくださるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ