じいさんから出掛け帰りに電話があリました
これから帰るところだけど
スーパーに寄って欲しいか...
と言うので
牛乳を頼みました

案の定でした
じいさんは自分用のダイエットスナックを
一杯買ってきましたよ

2015-04-11-sncak1

お米を熱と圧力で弾かせて作った
お米のスナック

シナモン風味 ポップコーン風味
チョコ風味 塩味 5種類位あります
一枚で35カロリーと書かれてあります

この一枚は結構見かけが大きいので
視覚で満足させるのだとじいさんは言います
口に入れると大さじ1位にしゅわ〜っと小さくなります

一日に3枚食べるそうですから
105カロリーですね

2015-04-11-sncak4

105カロリーなら 私はこちらの方がいいっ!

2013-07-31-umeboshirice

同じお米からできたものなのにね〜 
国が違うとね〜

貴方様は どちらがいい?


今日もご訪問有難うございます
ダイエットをちょっとだけ頑張っています
一つだけ 応援してくださるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ blogmuraturedure blogmurahomecooking2