人間にも朝型 夜型とあるように
犬にもあるようですね

ちびは明らかに朝型
輸液の点滴 目の洗浄 毛繕い 
朝のうちなら協力的です
夜は嫌がってひ〜んひ〜んと鳴きます
もう直ぐ19歳ですからね〜
夜は疲れて早く寝たいのでしょうね

なかでも一番嫌いな事が歯の掃除
毎日は可哀想なので
3日に一回 2〜3本ずつ掃除しています
昔使っていた歯科技工の道具で
先が尖っているのでお勧めはしません

2015-04-23-chibi4

餌がドライフードではないので
汚れが付き易いのでしょうね
歯から皮が一枚剥げるように歯垢が取れます

ガーゼを小さく切って
擦るようにしても歯垢が取れます

私がデンタルケアを怠ったので
ちびには辛い思いをさせました

あぁ〜 母ちゃんからやっと解放や〜 
とストレッチをするちび

2015-04-23-strech


朝型と言えば
朝ならこうして私の傍に寝床を置くと
どこでも大人しく寝てくれます

2015-04-23-chibi2

2015-04-23-chibi1

でも夜の8時を過ぎると
人間のベッドに行くっと鳴いて要求します

2015-04-23-chibi3

自分の寝床で寝る時間
人間のベッドで寝る時間
ちゃんと分かるんですね〜

こうして寝ている姿が
可愛いくてたまらないです


今日もご訪問有難うございます
一日を大切に思って過ごしたいです
一つだけ 応援してくださるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ blogmuraturedure blogmurahomecooking2