お知らせ

折原美樹(おりはら・みき)のソロ公演
5月16日〜5月19日
NOHspace
2840 Mariposa Street, San Francisco, CA 94110

折原美樹さんのプロフィール(日本語)
オンライン券はこちら

~~~~~~

ランチョ サンアントニオの思い出

今日は火曜日山歩きの日でした

我が家の庭の小動物達の
家族が増えていますが
Rancho San Antonioの農園でも
仔ヤギが増えています

農園を通る時は 子ヤギ達が可愛くて
思わず立ち止まって見入ってしまいます

子ヤギ達は切株に乗って遊んでいました
押し退けて 取り合いも始まります

2015-05-12-goats

こんなのを見ていると気持が和みますね
見ている人達の顔が皆微笑んでいます

娘夫婦が来た時ヤギの話をしたら
やぎは木を登るのですと!
こんな写真を見せてくれましたよ

2015-05-12-goats2
(写真はここからお借りしました)

ここには昔 子供達が小さい頃
ヤギや豚を見に連れて来たものです

それからすっかりRancho San Antonioの事は
忘れていたのですが
息子が高校生の時 私の父と
自分で作ったグライダーを飛ばしに来た所でもありました

盆地になっていて
夏は熱の上昇でグライダーが飛び易いと言っていました
今でもここはグライダー愛好家が集まって
グライダーを飛ばしています

2015-05-12-glider

1993年 息子は17歳
父は73歳の時です
父はこの頃 椎間板ヘルニアで足が痛かったのに
こうして孫達に会いに来てくれました

思い出の写真は懐かしくて
心が温まり そして悲しくもあります
着実に時は過ぎていくのですね

火曜日の山歩きに行くには
先ず このグライダーの丘を通って
動物達がいる農園を過ぎてから山道に入ります

毎週 火曜日 ここを通り過ぎる時
当時を思い出さない日はありません


今日もご訪問有難うございます
今日は出掛けるのでコメント欄を閉じさせてくださいね すみません
一つだけ 応援してくださるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ blogmuraturedure blogmurahomecooking2