お知らせ

折原美樹(おりはら・みき)のソロ公演
5月16日〜5月19日
NOHspace
2840 Mariposa Street, San Francisco, CA 94110

折原美樹さんのプロフィール(日本語)
オンライン券はこちら

〜〜〜〜〜〜〜



ちびの真夜中の世話

ちびは一日に2回ウンチをします
朝ご飯の後に一回
夕方から後に一回

この夕方から後というのが問題で
午後5時頃から夜中の2時まで
いつでも可能性があります

ですからね
早目に2度目をしてくれた時は本当にほっとします
そしてじいさんが起きている間にしてくれると
もっと ほっとします
じいさんが寝た後は私の係りですからね

2015-05-15-chibi3

最近はちびの意思表示が大分分かるようになりました
ウンチの時は
寝床からむくっと立ち上がると
小さく く〜ん く〜んと鳴きます
この時点では 水飲みたい ご飯食べたいの可能性もありますが
ベッドから出て 少し歩いて
く〜ん く〜んとそわそわして
歩き方がやや早いとウンチです

2015-05-15-chibi2

この意思表示は私だけが読めます
じいさんがびっくりしますよ
私が 今度はウンチみたいよ・・・と警告すると
本当にそうなのです
当たらない時もありますけど (笑)

2015-05-15-chibi1

こうして夜の庭を
懐中電灯を持ちながら
ポケットにはウンチマーカーを5本入れて
ちびと一緒に歩き回るのも
ちびとの生活で大きな部分なのです

2015-05-15-chibi4

今回は当たりませんでした
空振り(笑)

ってことは 夜中の2時頃
私の番の時ですがね



今日もご訪問有難うございます
一日を大切に楽しく過ごしたいです
一つだけ 応援してくださるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ blogmuraturedure blogmurahomecooking2