20年前マクドナルドの朝食メニューでこんなブリトーがありました
今もあるのかな

トルティーヤにおろしチーズを広げて
電子レンジでチーズを溶かします

2015-05-23-brito2

炒めたお野菜(玉ねぎ ピーマン パプリカ等)と
オムレツを乗せて

2015-05-23-brito3

サワークリーム(なければヨーグルトでもOK)
あればトマトサルサをたっぷり乗せて

2015-05-23-brito5

両端を折って上から軽く押さえます

2015-05-23-brito6

手前から巻いていきます
折ると言った方がいいかも

2015-05-23-brito7

簡単で美味しいです
昼食にもいいですよ

2015-05-23-brito


証拠写真

じいさんが薬局とその隣のスーパーに行くと言うので
私の買い物も二つお願いしました
ちびの洗眼用の塩水と私のヘアーカラーです

間違わないように
ちゃんと容器と箱を渡しました
私のヘアカラーはメーカー名と色を言っても
じいさんが見つけられるはずがないですから


20分後 気が付いたのです
ダイニングテーブルに
渡したはずの容器と箱があるではないですか

はは〜ん
じいさんは最初から私のお使いをするつもりはなかったのですよ

1時間後に帰ってきました
案の定 ちびの塩水だけ買って来て
私のヘアカラーは買ってきませんでした
じいさんは品切れだったと言うのです

じいさん! 私はいつもじいさんのお使いもしてあげるのに
と言うと
棚を全部見たけど無かったのだと言い張ります

じいさん! 空箱も持っていかないで
最初から買う気が無かったのでしょう!
ちゃんと本当の事を言ったら許します・・・
と私は言いましたよ
(最初からじいさんには無理なお使いかなと思っていたし)

そしたらですよ!
こんな写真を見せましたがね

2015-05-23-haircolor

空箱の代わりに写真を持って行ったのですね 

本当に無かったのですね
ちびの物だけ買って来て・・・と思ったばあさんはひねくれていました
内心こんな面倒な探し物をしてくれて・・・とびっくりもしています
ヘアカラーの棚は凄く大きいのですから

ちびが二匹になりました
2015-05-23-chibifelt

二匹共 可愛いです
本当に二匹居るような気がしてきましたよ


今日もご訪問有難うございます
昨日は沢山のお褒めのクリックを有難うございました
今日も応援してくださるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ blogmuraturedure blogmurahomecooking2