孫の検査は3時間かかって
子供病院から家に帰り着いたのは
午後1時でした

それから直ぐに今度は自分の病院予約へ
実は一月以上も前 
夾竹桃の藪に入り込んだちびを
レスキューする時
左腕が枝に軽く擦ったのです

2015-07-01-oleander2

そこが翌日から痒くなり
徐々に広がって今は右腕1/4に
赤く腫れた斑点が水膨れになってしまいました

その上3日前 今度は枝で胸を突いてしまい
皮膚がキリキリする程
最初から傷口が赤く腫れて泣き面に蜂です

夾竹桃の枝でBBQした肉を食べた人が
亡くなるニュースは何度か聞きましたが
皮膚に付いただけでこんなになるとは

処方された薬はかなり強いステロイドが入ったクリームで
2週間以上は使ってはいけない
塗った後必ず石鹸で手を洗う
緑内障を起こすので
絶対に顔にはつけてはいけない
と言われました

そんな怖い薬は使いたくないと言ったら
夾竹桃は猛毒なので
このまま放っていたら
体のあちこちに飛火して
大変な事になりますと言われました

薬は
Clobetasol Propionate Ointment USP 0.05%

ちびを藪に入れないようにしなくてはです
皆様も夾竹桃が近くにある方は
くれぐれも気を付けてください

2015-07-01-oleander1


こんなブログにご訪問有難うございました
今日は何もしないでゆっくりと過ごしたいです・・・ところですけど
そう言うわけにもいかない日です
応援してくださるととても嬉しいです! 
ブログランキング・にほんブログ村へ blogmuraturedure blogmurahomecooking2