先ず台所の棚を空にしました
中身の行き先は一時的に他の部屋です(笑)
空の台所から出直そうと思いました
つまり 何も無い台所で
必要になったものだけ持ってくる訳ですよ

何を捨てるか...じゃなくてね
何が必要か...を知りたいと思ったのですね

そしたらですね
この一週間で凄い事が分かった!

マグはじいさんのお気に入りが2個
私も自分で作った2個で足りています
コップも4個で足りています

2015-07-09-cups

フライパンも大小で二つ 
お鍋も大小で二つ

2015-07-09-pans

このすっきりとした棚!
物が取り出しやすいです(笑)

どうしてこんなに溜めこんでしまったのでしょうね
古いスパイスも 
半端のスプーンやフォークも
要らないと言う事が分かりました! 

シンプルな生活
気持ちいいです
暫く こんな生活の良さを満喫してみます

断捨離 楽にできそうな気がしてきましたよ


こんなブログにご訪問有難うございました
いつも沢山の応援クリックを有難うございます
今日も応援してくださるととても嬉しいです! 
ブログランキング・にほんブログ村へ blogmuraturedure blogmurahomecooking2