今日は暑かったですね
温度計を見たら午後5時48分に39.1℃もありましたよ

2015-08-16-temp

下に出ている温度 29.2℃は
エアコンの無い室内の温度です

昔義兄が言っていましたね
暑い日は統計上夫婦喧嘩が多発するそうです

実際こんなに暑いとそんな元気は無いですよ
我が家はエアコンは私の部屋だけついています

じいさんの部屋は南向きで
しかも壁が西日に当たりますから
猛烈に暑くなります

こんな日じいさんはタブレットを抱えて
私の部屋に避難してきます
私の机は部屋の北の角
じいさんはそこから対角線上で
一番離れた所に小さなテーブルを持ってきて
座ります

2015-08-16-f

ちびは直ぐ私の後ろ

2015-08-16-chibi

暫くしたらじいさんが私の方をずっと見ているのです
そしてイライラした声で言いましたよ

どんな風に足を動かしたらそんな音がするのか...ですと

そんなもん ばあさん 知らんわ

足を動かしていたのも意識ないし
音って
この煩いエアコンと
ジェット機みたいな音の扇風機以外は何も聞こえませんがね

あぁ こんな煩いジジイと明日もここで一緒です

明日も暑いそうです


こんなブログにご訪問有難うございます
いつも沢山の応援を有難うございます
今日も応援してくださるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ blogmuraturedure