最近は簡単料理ばかりしています
Sproutでハーブローストチキンを買い

2015-08-15-roastchicken

残りでチキンサンドイッチを作り

2015-08-15-bun

又その残りでタイカレーを作りました

2015-08-17-curry

味付けはSproutで買ったグリーンカレーのペーストに
1/2カップのココナツミルク
それとニュクマムです

ココナッツミルクはカロリーが高いので
少し入れました
タイカレーは煮込む必要が無いので早くできます


~~~~~~

普段着と外出着

ちびはじいさんが外出着を着ると騒動します
きっとちびの記憶には
じいさんの外出着 = 自分とジョギングに行く
と言う習慣がインプットされているのでしょうね

じいさんとジョギングは
ちびにとって忘れられない楽しい時だったのでしょう


夕方 じいさんが外出着に着替えて
私の部屋に入って来た途端に
ちびは寝床から起き上がって
そわそわし始めました
自分もジョギングに行けると思って
じいさんを必死に探すのです
自分はもう走れない..
犬はそんな事は考えもしないで
兎に角一緒に行きたいのですね

1時間 泣き続けていましたよ
その間 庭を一緒に歩いたり
歯の掃除までして気を紛らわせたのですけどね

一時間後にやっとじいさんが帰って来ました
じいさんが安心させようとちびを抱いても
ちびは未だそわそわなのです
未だ一緒に行けると思っているのですね

じいさんに早く普段着に替えてもらいましたら
どうでしょう

抱いたら 途端に表情が落ち着いて
じいさんが 寝床にちびを下ろしたら
そのまま すとっと寝てしまいましたよ

普段着のじいさんに抱かれたちびは
目が細くなって
安心して落ち着いた表情が
飼い主には堪らなく可愛いです

2015-08-17-chibi1

そんな可愛いちびを見て下さるととても嬉しいです

2分33秒



こんなブログにご訪問有難うございます
いつも沢山の応援を有難うございます
今日も応援してくださるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ blogmuraturedure