今日は又既製品のドレッシングでポテトサラダを作りましたよ
スーパーのポテトサラダは
量が少なくて高過ぎると思ってしまうのです
自分で作ったら1/4のお値段でできる・・・とか
そんな貧乏症から抜けきれません

その代り超簡単にね
ポテトの皮を剥いて 切って茹でて
玉ねぎを薄く切って
Sweet Pickelsを少し
これに このオリーブオイルと
バルサミコ酢のドレッシングを振りかけて

2015-09-05-dressing

混ぜるだけです

2015-09-05-potato

そうそう ホールマスタードの種も入れましたよ

2015-09-05-potatosalad

ボウルに沢山出来て 多分材料費は2ドルしないでしょう
あぁ〜 3ドルもうけた〜とか思ってしまうのです


~~~~~~

のろい人の理由

夕食の仕度で忙しい時は
立っている者はじいさんでも使え
じいさんにボウルに入った使用済み水を
外の水貯めに入れて来るように
頼んだのですけどね
なかなか戻ってきません

2015-09-05-buckets

こんなに忙しい時に何をもたもたしているのでしょうかね
じいさんは何でも時間が掛かる人です
何処まで行ったんだろう
何をしているんだろう...

やっと戻って来ましたよ

水貯めのバケツに蜂が浮いていたそうな
その蜂を紙ですくって
レスキューしていたそうです

手ですくうのは刺されるかもと思って
紙を取りに家中まで戻っていたら
そりゃあ時間がかかりますね
助かるかどうか 分からないけどねと
言っています

まぁ それがじいさんですよ

それから暫くして今度は私が水を運びました
そうそう じいさんがレスキューした蜂はどうなったんだろうと思って
芝に置いてあった紙を見ると
もう蜂はいませんでした

蜂は何処かに飛んで行ったようです
溺れた蜂が助かるわけがないと思ったのですが
蜂は助かったのですね

2015-09-05-paper

あの時 蜂さんにとっては
水を捨てに行ったのがじいさんで
良かったと思いました

今日もちびは元気にしています
2015-09-05-chibi1

最近足が少し震える時があります
2015-09-05-chibi
耳の内側の毛も生えてきましたよ
19歳にみえますか?
ちびを若く見せるのに生き甲斐を感じているばあさん
自分の事は?
諦めていますがね


こんなブログにご訪問有難うございます
毎日沢山の応援を有難うございます
今日も応援してくださるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ blogmuraturedure
ブログランキング・にほんブログ村へ