CostcoのPremium Seafood Medleyは
冷凍のムール貝 海老 貝柱 イカが1.13kg入って18ドルです
ムール貝だけ殻付きです

フライパンにニンニクとエキストラバージンオリーブオイルを入れて

◎ニンニク 2片
◎EXV オリーブオイル 大さじ3

2015-10-10-oilgarlic

冷凍のままミックスシーフードを加えて白ワインを振りかけます

◎冷凍ミックスシーフード 450g
◎白ワイン 大さじ3

2015-10-10-frozen

蓋をして火が通るまで蒸し煮

2015-10-10-steam

取り出してからビニガレット系のドレッシングを振りかけます

◎パセリ 少々
◎バジル 少々
◎サラダドレッシング

2015-10-10-seafood2

市販のバルサミコ酢ドレッシングを振りかけました
この出汁が美味しい事!
バゲットにつけてみてください
バゲットはGI値が高いので
雑穀パンを添えましたけど これも美味しかったです!

2015-10-10-seafood
 
~~~~~~

タイトルはじいさんが起きてから

じいさんは毎日少しずつ片づけをしています
自分の部屋だったり ガレージだったり
今日はじいさんの部屋の床が3/4見えるようになっていました

2015-10-10-room1

じいさん パチパチパチパチ
よくまぁ あれ程詰まっていた部屋が軽くなったものです
じいさんも やればできるんですね

2015-10-10-room2

私も別な場所で少しずつ頑張っています
昨日はタオルを大分軽くしました
何が何だか分からなくなっていた沢山のタオルを
お客様用  家族用  古いタオルに分けて
古いタオルはリサイクルで処分しましたよ

年と共に段々色々な事が面倒になってきました
できる間にしないといけませんね
毎日一か所ずつ 整理をして行こうと決心しました!

・・・・と ここまで夕べは書いて
めでたし めでたしだったのですが

今朝 娘の部屋を開けてびっくり仰天!
何じゃらほい! これは!

2015-10-10-room3

じいさんは自分の物を娘の部屋に移動しただけですかね?

それとも娘はリサイクルショップに通うミニマリストなので
娘に持って行って欲しいのですかね?

じいさんが起きて来るまで真意は分かりません

夕べ書いた今日のタイトル・・・ 今のところ取り消しですわ


こんなブログにご訪問有難うございます
今日も応援してくださるととても嬉しいです!

2015-10-06-chibi3