じいさんは私が車で出掛ける時
時々外に出て来て車の窓を拭いてくれます

普通の雑巾ならいいのですけどね
大抵 古いシャツの片腕だったり
見るからに古着と分かる
原形を留めた布だったりするので
ご近所さんや通行人のある道路ではちょっと恥ずかしいです

この前は下着のパンツでフロントガラスを拭いていましたがね

ゴムの部分邪魔になるらしく切り落としてありましたが
ぱっと広げるので遠くから見ても
直ぐにパンツと分かります
木綿なので下着が一番良い雑巾になると言います

今日はじいさんに黙ってそんな布を捨てました

その代わり木綿の好きなじいさんですから
古いタオルと取り換えておきましたよ

これでフロントガラスにぱっとパンツが出てこなくなるでしょう

2015-10-14-rugs

じいさんには「恥ずかしい」と言う言葉が無いのでしょうかね〜



こんなブログにご訪問有難うございます
今日も応援してくださるととても嬉しいです!

2015-10-06-chibi3