9月の血液検査以来 血糖値をあげない食事に気を付けています
最近はこんなスープばかりです

2015-11-02-soup1

玉ねぎ セロリ 人参 ジャガイモ キャベツ 大根 ヒヨコマメ缶 赤パプリカ キヌア
トマト トマト缶 冷蔵庫にあるお野菜を入れました

2015-11-02-soup2

お腹一杯になっても全然もたれません

~~~~~~

一緒に徘徊

夜の8時半になりました
ちびは暫く前から部屋をウロウロし始めました
以前のちびなら 間違いなく用足しの素振りですが
今はそれだけでもないように思います

どこか歩きたいのでしょう
もしかしたらじいさんと昔の様に歩く時間だと思っているのでしょうか
取り残されないようにと不安に感じているのでしょうか

ちびにリードを着けて 懐中電灯とウンチマーカーを持って
暗い裏庭に出ました
リードを着けたちびの足取りは軽く もうくんくんと鳴いていません
矢張り家の中にいるよりも 嬉しそうです
歩きたかったのですね

こんなに歩いていたら
昔の散歩を思いだして 用足しもしてくれるかもと期待しながら一緒にあるきました
今夜は夜中の3時から雨の予報です
それまでにはうんちを済まさないとね

未だか 未だかと願いながら
一緒に庭をぐるぐると回っていたら20分も経っていました
じいさんも外に出て来て
後でちびがしたくなったら自分が歩くからと言うので
家の中に入りました

何となくちびは満足そうにしていました
人間ベッドに置いたら
直ちに 横になって悶々ともせずに寝てしまいました

これから雨の季節に入ったら
家の中でリードを着けて歩いたらいいのかな
その時はその時 又考えれば良いでしょう

運動の後 爆睡のちびです

2015-11-02-CHIBI1

19歳4か月 いつでも今のちびが可愛いです
黙々と歩くちびを見ていると 涙が出てきました
ちびが変わる度に 昔のちびを思い出せないのが不思議です


こんなブログにご訪問有難うございます
毎日沢山の応援を有難うございます
今日も応援してくださるととても嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ