息子宅から帰った時の夜 
横の戸口を通って裏庭に入ると
ちびの鳴き声が聞こえてきました

家の中では娘が困り切った顔
隣の部屋はドアが閉まって
そこにはちびがソファー2つと
幾つかの塵箱で囲われて 立って鳴いていました

娘は耳栓をしていました
外に出しても 抱いても 水をやっても 何をしても 
午後からず〜っと鳴いていたと言います

私から抱かれたちびは 鳴き止んで
すすり鳴きをしながら息を切らして
体をこすりつけていました

2015-12-07-chibi2

何も食べなかったそうです
外に出して落ち着かせ

2015-12-07-chibi3

残された朝ごはんを温めてやると
がつがつと食べ始めました
不安で食べる気にもなれなかったのですね

明け方 余程疲れていたのでしょうね
私を起こした時 少し既に濡れていました
寝ている間に お漏らししてしまったのです
おねしょは久し振りの事でした

何故か 私の方が謝っていました

ちび ごめんね 
ごめんね

2015-12-07-chibi1


毎日沢山の応援を有難うございます
今日も応援してくださるととても嬉しいです!

2015-10-06-chibi3