アメリカのファミリーレストランで人気のサラダドレッシングです
ポテトサラダにも 
チキンサンドイッチにも卵サンドイッチにも使えるので
作っておくと便利です

Ranch Style Dressing
(1カップちょっと)
下記の材料をボウルに合わせて混ぜて下さい

◎プレーンヨーグルト 50g
◎牛乳 50g
◎サワークリーム 45g   サワークリームは家で簡単に作れます
◎マヨネーズ 60g
◎刻みネギ 大さじ2
◎パセリ 大さじ2
◎トンカツソース 小さじ1 無ければウースターソース
◎酢 小さじ2
◎塩 小さじ3/4
◎黒コショウ 小さじ1/8
◎フィッシュソース 小さじ1/4(あれば) =ニュクマム
◎ニンニク 1片 すりおろし

*牛乳の代わりに全部プレーンヨーグルトでもOKです
ちょっとかためになるのでディップに向いています
*アメリカ在住の方はプレーンヨーグルトと牛乳の代わりにバターミルク100gでもOKです
*フィッシュソース(ニュクマム)はアンチョビの様な旨み付けです  少しなので魚臭くはならないです

2016-01-06-ranch2

人参やブロッコリー コーンチップスのディップとしても美味しいです

2016-01-06-ranch3

Costcoのローストチキンの残りをこのドレッシングで和えて

2016-01-06-ranch4

チキンサンドイッチにしました

2016-01-06-ranch5

~~~~~~

犬とじいさんの新しい習慣

今度の雨は良く降りました
屋根に落ちる雨の音がしていたくらいです
でも今日は降ったり止んだりして
暫くは青空が見えている時もありました

庭を見ると 早速じいさんとちびが日向ぼっこ?をしていましたよ
最近 この老人と老犬は
外でこうやって1時間程じ〜っとしています

2016-01-07-chibi1

この寝姿勢 大丈夫でしょうかね
お尻がずり落ちそうですけど

2016-01-07-chibi5

この前まで 二人で毎朝ジョッギングに出ていたのに

2016-01-07-chibi2

その後は床の上で夜の転寝を一緒にしていましたが
最近は こうして日向ぼっこをしています

2016-01-07-chibi3

じ〜っとしている二人を見ると
ちびも歳を取りましたが
今日はじいさんも老けたなぁ〜と思いました

2016-01-07-chibi4

飼い主も犬も一緒に年を取っていくのですね
もう今年で20年間も一緒に生きてきたのですからね〜
私達 皆 シニアになりました

ちびの小さく直したジャケット 可愛いでしょう
2016-01-07-jacket
ちびは後ろ右足の関節がないので筋力だけで立っています


今朝は青空です
安全運転で用事を片付けたいと思います
今日も応援してくださるととても嬉しいです!

2015-10-06-chibi3