去年の7月に工事が始まりました

2015年8月6日
2016-01-08-86

取り壊し中は3人で
その後は業者のジャックさんとヘルパーのマルコさん二人だけでしています
普通は分業にして専門職を雇うのですが
例えば屋根は屋根屋さん 配管は水道業者とか
でも樋以外はジャックさんが全部請け負っています

二人だけなので時間がかかっていますが
時間がかかっても 手抜きしないジャックさんが全部してくれた方が安心です

2015年12月14日 壁に断熱材が入りました
2016-01-08-1214

屋根 外壁(石壁部分とペンキ以外は)は終わり
内装が始まり今週は電気が点きました!

2016年1月8日
2016-01-08-18

2016-01-08-183

来週は壁をサンドペーパーで擦ります
内壁が終わったらいよいよキャビネットの取り付け
最後にフロアリングだそうです
2月末完成を予定にしていますが どうでしょうね

病気をして改築を断念しょうかとも思いましたが
矢張りして良かったです

じいさんに感謝しています
そして
背中を押してくれて
ジャックさんを紹介して下さった もう一人のカリフォルニアばあさんにも
ジャックさんに出会わなかったらリフォームはありえなかったです

今朝のちびは見事にはずれています
2016-01-08-chibi1

2016-01-08-chibi2


今日も 家族やお友達に感謝して過ごしたいと思います
今日も応援してくださるととても嬉しいです!

2015-10-06-chibi3