今週末の日曜日の事です
じいさんが暗くなる前に塵出しをしている時
娘から電話が入りました

これからここに寄ってもいいか...と言う電話でした
勿論 オーケーですよ

これから娘夫婦が来ますって
私の気持ちが急に明るくウキウキしてきましたよ
な〜んにも無かった週末の最後になって
やっと嬉しい事があるのですから

じいさ〜ん TちゃんとKちゃんがこれから来ますってよ〜...とじいさんに告げる声も弾んできますね

じいさんは必ず
オー ノーと言いながら
嬉しそうに掃除を始めるのです

結婚して家を離れた子供達が帰って来る事は
こんなに親は嬉しいものでしょうか

Kさんの実家に二人で行った日曜日は
帰り道にここにも寄ってくれるのです
この二人の心遣いがとても嬉しいです

じいさんはやっと話し相手ができたとばかりに
Kさんを相手に延々と話をしていますよ
そんなじいさんの退屈な話相手をちゃんとしてくれるKさんは本当に優しい婿ちゃんです

2016-01-12-chibi
家族に囲まれて真ん中で安心して眠るちびです



今日はこれから初歩きに行ってきます
皆様も健康的な一日をお過ごしください
今日も応援してくださるととても嬉しいです!

2015-10-06-chibi3