数日前に ローストチキンの残りでスープを取り
胸肉が沢山残っていたので 胸肉だけを取って
ちびのご飯に混ぜたのですが 脂が多かったようです

煮た時 胸肉にも脂がしみ込んでしまったのでしょうね
むしり取る時にちょっと指先がべたべたしました
茹でて脂を落としたはずだから大丈夫だろうと思ったのですが 
その脂がちびの弱くなった肝臓に無理をさせたのかもしれません

2016-01-15-chibi1

翌日から下痢をし始めたので 直ぐに止めたのですが
その後も4日間 余程 気分が悪かったのでしょうね
いつもの1/4位しか食べませんでした

ちびが喜ぶように美味しく作っても
匂いを嗅ぐとご飯から後退りするのを見ると悲しくなります

2016-01-15-chibi2

でも昨日から大丈夫です
これなら食べるかもと思った物を
みじん切りにしてトッピングにしたら
いつもの量を完食しました!

2016-01-15-chibi3

そのトッピングは何だったと思いますか?


お魚です 犬もお魚が好きですね

ティラピアと言うお魚です 
肝臓の悪い犬に鮭は良くないけど白身のお魚は良いと聞いたので
ティラピアにしたら大正解でした

今日は下痢も止まり ヘルシーなうんちをしていました
これで一安心です
19歳半で本当にちびの自然治癒力は凄いです

食べない=体を休ませる=自己再生機能を活性化する

私もちびを見習わないとです
人間も時々食べないで体を休ませると良いのでしょうね



いつもちびを見守っていて下さって有難うございます
今日も応援してくださるととても嬉しいです!

2015-10-06-chibi3