今 「あさが来た」を見終わったところです
膝を立てて その上にタブレットを置いて
私の胸の上には ちびが寝ています

2016-02-23-chibi1

暗いですけど
ついでにそのままタブレットでちびとセルフィーを撮りました

ご飯も沢山食べて 水も飲んで
用足も両方終わって 
もう満足して寝るしかないはずなのに
最近 ちびは横になったまま小さな声で鳴くのです

私が胸の上に抱いて横になると
鳴き止んで 嬉しそうに 顔をこすりつけて 寝てしまいます
私の心臓の動きと 腹呼吸の動きに安心するのでしょうね

2016-02-23-chibi2

ちびを戻すのにはちょっと早いし・・・と思って
シニア犬村を訪問しましたら
愛犬まるちゃんのブログを読んで大笑いしてしまいました

20歳の愛犬まるちゃんも大好きな人の太ももの上で寝ていました!
早く戻すと目を覚ましてしまうので
鏡で愛犬まるちゃんの顔を確認してから移動されていましたよ
愛犬まるちゃんのブログ

老犬は皆同じ道を歩くのですね
聞こえない 見えないの世界に入ってからは
体温を感じるところが一番 安心なのでしょうね

毎日楽しみにしているテレビ番組を見ながら
ちびを抱いて 私にもとても 幸せな時間です



今朝はこれから山歩きに行ってきます!
楽しい一日になりますように
ちびの写真をクリックして応援してくださるととても嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ ちびは19歳7ヵ月