お皿洗いをしていると
娘が窮屈なトイレキッチンに入ってきました

入って来るや 後ろを振り返って
更に私に近づいて小声で ひそひそ話を始めました

外壁の試し塗りをした板9枚を捨てようとしたら
じいさんが使うから欲しいと言って持って行ったそうな
娘はミニマリストですから
ガラクタを溜めるのが嫌いなのです

困ったね!...と 眉間にシワを寄せて相槌を打ちました

今朝もじいさんが起きる前に
娘と私は箱一杯古いビデオテープを
GoodwillのE-wasteに持って行ったところです

じいさんに拾われそうな物は
そっと娘の車に入れて捨ててもらいます
時間をかけて整理して やっと捨てても
知らない間に じいさんが拾っている時がよくありますから
じいさんの目の届かない所で捨ててもらうのです

二人で 散々 ひそひそ話をしたのでした

夜 じいさんが なかなか夕食に出てきません
部屋に呼びに行くと
パソコンを開けて掃除機をかけていました

2016-03-04-dusting

私のパソコンです
工事中に積もった埃を取っているところでした

じいさん ごめんなさいね〜
今日は娘のこそこそ話に乗ってしまって


今日はこんな写真も撮ってくれたのに
2016-03-04-chibime
ちびは最近前程水を飲まなくなりました 何故でしょうね
ちびの写真をクリックして応援してくださるととても嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ ちびは19歳7ヵ月