今日はシニア仲間のBさんからお電話があり
復活祭の残り物で作ったお家ランチに呼ばれました
ちびも一緒に行けるので 久し振りに二人一匹の外出です

シニア仲間の二人が60代に突入しました
私が最初に勤めたデンタルラボで20代の時に知り合った仕事仲間でもあります
この人達がもう還暦だなんて! 
話していると 40年過ぎた感覚がないです
白髪は増えましたが 中身は全然変わっていないです

ちびもクリスマス以来の訪問
今日は春の陽気で 緑に生き返った芝生がとても気持ち良いでした
ちびがびっくりするくらいに 元気に歩き回っていました

2016-04-01-chibiI

2016-04-01-chibi3

ランチが終わってBさんが作ったアップルタルトを頂こうとしていたら
もう一組のシニアパーティが入って来ましたよ!

Bさんのお母様とそのお仲間達
このシニアグループは80代ですよ!(笑)

黒のベレー帽に粋なスカーフ  
耳にはピアスの素敵なイアリングが揺れていて
まぁ 何て素敵な80代でしょう〜〜

60代のシニア仲間が 80代のシニア仲間にご挨拶しました(笑)
因みに60代のシニアは退職したのに 80代のシニアは現役ですよ!

2016-04-01-chib2

元気の秘訣は?・・・と聞くと 毎日お化粧してお洒落してお仕事に行く事ですと
いや〜 ここでもう差がついていますがね

2016-04-01-chibi4

ちびも元気! 
80代にも ちびにも負けておれませんよ!



くよくよせずに毎日を楽しく過ごしたいです
ちびもくよくよしていないようだし (笑)
ちびの写真をクリックして応援してくださるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ ちびは19歳8ヵ月