夜中の3時半頃ちびの心臓発作がありました

この前の先生の言葉
発作中に死ぬ事はありません
毛布で暖かくして抱いて下さい

この二つを思い出して
大丈夫 大丈夫と自分に言い聞かせていました

痙攣が終わって 暫くしたら
(痙攣はとても長く感じました)
未だ立てないのに必死で立とうとするので
この前作った後足を持ち上げる紐でサポートしたら
1時間近く部屋の中をぐるぐる歩きました

疲れているはずなのにこんなに歩きたがる理由が分かりません
抱いても腕から出よう出ようとするのです
兎に角歩きたい様子でした

5時頃になって 人間ベッドに戻っても
立ち上がろうとして倒れたりを繰り返していましたが
やっとタオルで作った顎枕に顎を乗せて
いつものちびに戻ったようでした

7時にはおしっこがしたくて目が覚めたのでしょう 自分で起きたので 外に出しましたが 一人で歩けるようになっていました
又ベッドに戻って今10時半 未だ寝ています

2016-04-10-chibi

今日は ちびもじいさんも起きるのは午後かもしれませんね
私も10時でした
日曜日で良かったです


2カ月振りの発作でした 
ちびの行動の謎が発作と関係していることが分かった経験でした
ちびの写真をクリックして応援してくださるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ ちびは19歳8ヵ月