日曜日は息子家族が来ました

2時間高速を運転してここに朝11時半頃着きました
つまり 往復4時間の運転です
それなのに着くなり息子が言うのですよ

今日は2時間しか居れない...
1時半には帰らなくちゃ...ですと

夕方まで孫ちんずと遊べると思ったのに
息子の目的は私達家族に1500枚の挨拶状を封筒に入れて切手を貼らせて郵便局に持っていく事でした

それなら
私が孫ちんずの子守りをして
残りの大人が (じいさん 娘 娘婿 息子 息子嫁)が封筒入れをすればよいと...
私の頭の中ではそんな計画ができていたのです
 
ところが息子の計画は
ここに着いたら直ぐランチを食べて
皆で1時間程遊んで帰る...
1500通の封筒入れはここに置いて帰って
その後 じいさん 娘 娘婿 私の四人がする...でしたよ

その日 息子は帰ったらオフィスの掃除夫の仕事をして
その後は仕事...多分夜遅くまでかかるでしょう
そんなに忙しいなら わざわざ持って来ないで 送れば良かったのに・・・と言いました

頭痛がすると言っていました
睡眠不足でしょう
もう少し体を大切にして欲しいです

帰りは嫁ちゃんが運転すると言い張って
運転席の取り合いをしていましたけど
嫁ちゃんの優しさをとても有り難く思いました
(結局嫁ちゃんが運転して帰りました)

そんなこんなで孫ちんずとゆっくり遊ぶ時間も無かったです

そして3時半に息子家族が帰った後
息子の計画通りに じいさん 私 娘 娘婿の4人で
挨拶状の封筒入れと切手貼りをしました
4人で500通 終わりましたよ!

夜の8時に皆でランチの残りを食べて
解散かと思ったら 娘婿がもっと頑張って済ませましょうと言い張るので
再び封筒入れを開始

娘婿ちゃんも本当に優しい人です

2016-04-19-letters

娘も息子も良い配偶者を持って幸せ者です


コメントの返信に追いつくまでコメント欄を閉じさせてくださいね
ちびは封筒入れの間 足元で寝ていました
今日は私とじいさんと二人で封筒入れですよ あと1000通 頑張ります
2016-04-19-chibi
ちびの写真をクリックして応援してくださるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ ちびは19歳9ヵ月