熊本地震の震源地からわずか150キロ圏内に立地する川内原発。 原子力規制委員会は「運転を続けても問題ない」と判断しました。
地震大国の日本で原発を動かすべきではありません。 川内原発の即時停止を訴えましょう。

署名はこちらでお願い致します

Bay Area HEARTよりお知らせです

本年もBay Area HEART による東日本震災復興支援チャリティセール開催致します。

日時 : 2016年5月14日 (土) 10:00~13:00
場所 : Santa Clara Valley Japanese Christian Church (40 Union Ave, Campbell, CA)
内容 : フードセール・クラフトセール (これまでと同様)

~~~~~~

グアカモーレ(アボカドディップ)の作り方

下記の材料をボウルにあわせます
FPが小さいのでそれから半分ずつ攪拌していますが
FPが十分に大きい場合は最初から全部FPに入れてください

🔴小さなアボカド 3個 (正味 300グラム)
🔴玉ねぎ 8分の1個  (55グラム)  乱切りにして 水につける
🔴シラントロ(パクチー) 13グラム  洗った後で水を切った重さです
🔴ハラペーニョ  1センチくらい スパイシーにしたい場合はもっと入れて下さい
🔴小さいトマト 1個 (120グラム)
🔴ライム 1個分の絞り汁  (大さじ 2  レモンでもOKです)
🔴にんにく 1片
🔴塩 小さじ1強

2016-04-25-jalapino

2016-04-25-fp

コーンチップスやポテトチップスにつけると美味しいです
ブリトー トスタダ タコスにも添えてください

2016-04-25-guacamole

FPを使わない場合は アボカド以外の材料を全てみじん切りにして
ボウルに合わせて ジャガイモ潰し器でアボカドを潰します

2019-08-28-avocado6

~~~~~~

折角素敵になったのに

相変わらず じいさんはこんな事をします

2016-04-25-doorstop1

ドアが止まれば何でもいいのですよ

じいさんに 折角綺麗になったのに
こんな物で美観を損ねないようにして下さい・・・と言いましたよ

ちゃんと正式なドアストップがあるのですから

暫くしたら こんな物が置いてありました
建築の残り材木から持って来たみたいです

2016-04-25-doorstop2

正式な物が見つからないですと
これも危険なので止めてもらいました



今日のちびは発作も出ないで一日元気でしたよ
2016-04-25-chibi1
食欲も100%戻りました!
2016-04-25-chibi2


こちらで応援してね! 嬉しいです
blogmurahomecooking