熊本地震の震源地からわずか150キロ圏内に立地する川内原発。 原子力規制委員会は「運転を続けても問題ない」と判断しました。
地震大国の日本で原発を動かすべきではありません。 川内原発の即時停止を訴えましょう。

署名はこちらでお願い致します

Bay Area HEARTよりお知らせです

本年もBay Area HEART による東日本震災復興支援チャリティセール開催致します。収益の1/3は熊本へ支援します

日時 : 2016年5月14日 (土) 11:00~13:00
場所 : Santa Clara Valley Japanese Christian Church (40 Union Ave, Campbell, CA)
内容 : フードセール・クラフトセール (これまでと同様)

~~~~~~

電動ミルク泡だて器(Milk Frother)でおうちLatte

2016-05-06-latte7

Milk Frotherは2年前に買ったのですが今回の改築で
出てきたので(笑) 再び 我が家でブームになっています

2016-05-06-latte5

Ozeri Deluxe Milk Frother and Whisk in Stainless Steel with Stand and 4-Frothing Attachments  US Amazon

ハリオ クリーマーゼット CZ-1 日本アマゾン

エスプレッソ位に濃い 熱いコーヒーに
(ここでは濃いインスタントコーヒーです)

2016-05-06-latte1

65gくらいのミルクを電子レンジで熱くして

2016-05-06-latte2

Milk Frotherで泡立てます
4倍以上になりますから大きめで背の高い容器が良いです

2016-05-06-latte3

温度計が見つからない ので正確には分かりませんが
沸騰する前くらいの温度が良いです

容器は斜めにして泡立てます
(写真では真っすぐ立てていますけど)
一発勝負・・・ やり直し 2度目は泡立ちが悪いです
でもやり過ぎるとミルクが全部泡になるので(笑)注意 そこは適当に・・・

2016-05-06-latte4

エスプレッソマシンでミルクフロス(froth)を作った事がありますが
毎回掃除が大変で止めました
この電動フロサーは作るのも簡単 洗うのも簡単です

今日から10カ月振りで 又 ブログ村の家庭料理に参加したいと思います
これからも 又応援してくださるととても嬉しいです

blogmurahomecooking2


ちびは食欲が130%になりました!(笑)
2016-05-06-chibi
老犬村も宜しくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ ちびは19歳9ヵ月