泡立てが面白くて止められないです
今朝は先ずコーヒーを淹れる前にこんなものを作ってみましたよ

マグに1/3位のミルクを入れて電子レンジで殆ど沸騰するくらい熱くします
(沸騰させても泡立ちます)

2016-05-09-latte1

このOzeri Milk Frotherでこぼれない程度にマグを斜めにして が〜っと泡立てます

2016-05-09-latte5

その上に何てことない! インスタントコーヒーと 少しだけグラニュー糖

2016-05-09-latte2

混ぜて 

2016-05-09-latte3

ラテもどきの出来上がり!

2016-05-09-latte4

じいさんはスターバックスのラテより美味しいと言っています
もう少しインスタントコーヒーを増やすと
カプチーノもどきです

でも朝は矢張りブラックが欲しいですね

こんなもの夫婦

お昼前に婿ちゃんが娘を玄関で降ろして
自分は実家に行きました
兄弟三人で両親をランチに連れて行くそうです

今日は母の日ですから
娘をここに連れて来たのですよ
貴方も親孝行をしなさいよ...と言う事でしょう

優しい婿です

ここはいいから 一緒に行ったらいいのに・・・と娘に言っても
これが一番 理に適っていると返ってきました
お互いに夫々 親孝行をする・・・

ふ〜ん です

今夜 婿ちゃんのお母さんからメールが来ていました
「Odori Don」と言う 函館朝市名物「活いかの踊り丼」の事が書かれてありました
婿ちゃんのお母さんはこうして時々日本に関係した
面白い記事をメールで送ってきます

母の日はどうでしたか・・・何てことは何も書かれてなかったです
と言うか・・・文章は何もなくて記事だけ (笑)

時代が変わったのか 国が違うからか
色々と ふ〜んです


思案中の顔です
2016-05-09-chibi
顔をどちらに向けて寝るか・・・
老犬村も宜しくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ ちびは19歳9ヵ月