Bay Area HEART主催の東日本・熊本震災復興支援バザーは今年も大盛況でしたね

40分位 並びましたよ
開催30分で食べ物は殆ど売れてしまったそうです
幸い 食べ物が少し残っていました!

2016-05-15-bazar1

タイ焼きはご近所さんと一緒に頂いて
カステラは一人で頂きました  両方とも美味しかったです!

手作りキムチと塩麹の納豆和えが滅茶苦茶美味しかったです!

2016-05-15-bazar2

お寿司ご飯があったので手巻きにしました

2016-05-15-bazar3

又塩麹を作らなくちゃと思いましたよ

東北大地震から5年しか経たないのに又熊本で大地震が起こり
本当に自然の破壊力の怖さを思い知らされます
被災地の皆様には安全と一日も早い復興を心より お祈り申し上げます

〜〜〜〜〜〜〜

今年はご近所さんから 梅を1.8キロ頂きました!
丁度良い量です
数時間水に浸けてから

2016-05-15-ume2

今 塩20%で塩漬けしています

2016-05-15-ume1

若い時 自分で梅干しを作るようになるとは思ってもいませんでした
梅干し 美味しいですね
今度は味噌作りをしてみたいと思っているのですが
私にもできるでしょうかね


こうしてちびは時々行き詰っていますが
2016-05-15-chibi1
時間をかけてどうにか自力で抜け切ります
2016-05-15-chibi2
いつも直ぐに鳴くわけじゃないのです
頑張り屋さんです
老犬村をクリックして応援してくださるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ ちびは19歳10ヵ月