昨夜は同じキチンエイドのオーブンを持っているご近所さんに
温度計を持って計りに行きました

結局 425度F(218度C)までしか上がらず
予熱温度 500度F(260度C)まで達しませんでした

このオーブンでもフランスパンは焼けないです

家ではストーンを予熱してから生地を入れましたが

2016-05-23-bread1

矢張り 表示の550度F(287度C)まで行かず 450度(232度C)止まり
生地を入れると425度(218度C)に下がってそのまま
又 パンは撃沈ですがね

2016-05-23-bread2

目の前が真っ暗です
今日はキチンエイドに電話をします

驚いたちびの行動

今日はちびの行動に驚いた事がありました

庭でおしっこをした時 足におしっこがとんで濡れたのです
時々あることなので 少しならタオルで拭くようにしていますが
今日はどうした事か
ちびを寝床に戻した後 
ちびが濡れた足を舐め始めたのですよ

ちびが犬らしいことをしているじゃないですか!

ちびがこんな犬らしい事をしたのは2年振り?です!
ちびが一瞬 元気な頃のちびに見えましたよ!

昔はいつもしていた事です

自分で舐めて綺麗にしているつもりなのでしょうね
一生懸命 猫の様に舐めているのですよ
何て 懐かしい姿でしょう!!

ちびは7月で20歳になるトイプードルです

2年前に目が見えなくなって
庭を走り回る事もなくなり ボール遊びもしなくなり
そのマフィン ちょうだい〜 という真剣な眼差しで
私の目を見つめる事もなくなりました

2016-05-23-chibi2

ちびはもう普通の犬ではないのですね
何か 犬とは違う特別な存在になりました
たまごっちチックでもあり もっともっと愛おしい存在です

犬らしい事・・・と言えば
今でも続いているのは
私が買い物から帰ると
私の胸に顔をこすりつけて 体中で私の帰りを喜んでくれます
喜びで泣いている感じです

2016-05-23-chibi1

こんな事 犬以外にしませんね


今日も一日変化のない日でありますように
老犬村をクリックして応援してくださるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ ちびは19歳10ヵ月