シニア友のBBQパーティーに作った茄子のサラダです
結構 アメリカ人にも好まれると思います

茄子は皮を剥いてダイスに切り塩を少々振りかけておきます
水が出てくるのでペーパータオルで水分を取り
小麦粉を少しまぶして しっかりと色が付くまで揚げます

2016-06-09-eggplantsalad1

キュウリもダイスに切って少し塩を振りかけて 水が出たら
抑えて水を出します

2016-06-09-eggplantsalad2

ロメインレタス ルッコラ トマト キュウリ 茄子 が入っています
あれば お豆腐のダイス 玉ねぎのから揚げ等もよく合います

2016-06-09-eggplantsalad3

茄子サラダのとレッシング

◎キッコーマン めんみ 大さじ3 (又は醤油)
◎米酢 大さじ3
◎サラダオイル 大さじ3
◎みりん 大さじ1+(お好きな量で)
◎ごま油 小さじ1

Latteの泡だて器を使いましたよ!
サラダドレッシングに便利です

2016-06-09-eggplantsalad4

出来上がり

2016-06-09-eggplantsalad5


あっさり味にしたい時はサラダオイルの代わりに水にしてください

体感温度はどうした

さて 今朝はちびもご飯を食べたし
予報ではそれ程暑くはならないというので
シニア友のBBQに行く事になりました

ちょっと遅れてしまったので
途中 じいさんに電話をしてもらいました

そしたらですよ
BBQパーティは今日じゃないと言うじゃないですか!
ひえ〜 なんちゅうこった

直ぐに高速を下りてUターンしましたよ

折角ちびのカートも積んできたので
じいさんがこの数ヶ月行きたいと思っていた所に行くことにしました
じいさんが半年も行きたいと思っていた所はここです

Peet'sでした (笑)
本当に安上がりの人ですよ

ちびもここの匂いを覚えているのでしょうかね
一年振りでしょうか 二人一匹でこうしてここに来るのは
じいさんが満面の笑みを浮かべています

2016-06-11-peets1

ちびはず〜っと横になっていたのに

2016-06-11-chibi


立ち上がりましたよ!
凄いです

2016-06-11-peets2


じいさんが荷物からこんな物を出しました

2016-06-11-peets3


温度計です

私は???ですよ

今日は85度F(29度C)を超えたらちびには暑すぎるから帰りましょうと貴方が言ったでしょう・・・ですと

そうでしたね〜 じいさん
そこまで正確じゃなくてもいいのですけどね
ちびの為に温度計を持って出掛けるじいさんです


老犬村をクリックして応援してくださるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ちびは19歳11ヵ月