午前2時半ちびが小さな声で鳴いたので
体を触ると足が小刻みに震えていました

発作の様です
足がばたばた痙攣の様に動き始めました

何度か経験して 分かったのですが この痙攣のようなばたばたは
立ち上がって歩こうとするので こうなるのです
抱いたら少しばたばたが止まるのですが
抱いても 飛び出して歩こうとします
体に異常を感じて落ち着かないのか 
心臓が痛くてじっとしていられないのか
歩かないと気がすまない気持ちになるのでしょう

2016-06-12-chibi1
(発作中の写真ではないです)

前後の足にストラップを2セット着けて
真っ暗な庭をぐるぐると1時間歩きました
この頃は 暗闇の中で夜行動物達の音ががさがさとするので 
あまり長くいたくありませんから
あとは部屋内をぐるぐるです
大体直径1.5mを回るだけです

もうちょっと落ち着いたかなと思う頃に
ミルクをごくごく飲みました

私が台所にミルクを取りに行っている間
ちびは一人で歩けないので
横たわったまま手足をバタバタしていました
最初の頃 私はこれを痙攣と思ったのですね
ちびは立ち上がりたかっただけなのです
でも普段 立ち上がりたい時とは全く違って
物の怪にとりつかれたような速さです

2016-06-12-chibi2

発作が治まってきたようです
人間ベッドにもどって暫く寝苦しそうにしていましたが
やっと寝つきました

私はちびが寝付くとほっとします

時計を見ると5時になっていました
私もお腹が空いてパンを2個も食べてしまいました

今日はシニア友宅でBBQパーティですが
ちびは疲れてぐったり 一日爆睡になるでしょう

2016-06-12-chibi3

私も疲れました
ちびと一緒に寝たいので今日は一日お休みです

老犬村をクリックして応援してくださるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ちびは19歳11ヵ月