明日は父の日です
娘夫婦が夕方立ち寄ると言っていました
折角 二人が寄ってくれるのですから 
美味しいものを沢山用意しておきたいと思い
ちびが寝ていたので じいさんに託して
一年振りで朝市に行きました

2016-06-18-veggies1


あれも作ろう これも作ろうと
考えていたら こんなに買ってしまいました

2016-06-18-veggies


これが一番の目的でした

2016-06-18-veggies3


旬のトマトで作るサルサは抜群に美味しいです
娘夫婦の分も作りました

2016-06-18-salsa


トマトが甘くて美味しい時に是非生トマトで作ってみてください
生トマトのサルサの作り方はこちら
完熟トマト缶のサルサはこちら 

今はこれでいいのです

あれも・・・ができて 今度はこれも・・・と思った時
お目覚めのちびに呼ばれました
それからがさぁ 大変 料理どころではなくなりましたよ

今日も取り憑かれたように歩きたがって大変でした
ちびは矢張り 認知症なのでしょうか

2016-06-13-chibi3


4時から5時半まで続いて 心臓に良くないので
マッサージをしたり 撫でたりしてどうにか寝かせました

2016-06-13-chibi1


私の食事はいつもちびの傍です
昼食も 夕食も
手が使えない時は 足をちびにくっつけて
とてもお行儀が悪いですけど

2016-06-13-chibi2


頭をあげた時 ひ〜んと鳴いた時
直ぐにちびを触ると安心するのですね
こんな時は いつものちびに戻っている時です

結局 明日の父の日はサルサだけ (笑)
でも今はこれでいいのです
焦らずに 欲張らずに のんびりした気持ちで介護はしないとです
皆 分かってくれています

老犬村をクリックして応援してくださるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ちびは19歳11ヵ月