昨日 山歩きの帰りに お仲間で話題になった
中華料理のお惣菜屋さんから 珍しい物を買ってきました

Jenny’s Kitchen
5175 Moorpark Ave
Ste 5
San Jose, CA 95129

2016-06-29-sweetrice1


葱油餅はちょっと油っぽ過ぎてイマイチでした  けど
珍しい物はこの手前の物ですよ!

2016-06-29-sweetrice2


ラップを剥がすと 太巻きくらいの棒状で
断面はこんなになっています

2016-06-29-sweetrice4


これが美味しいの何のって!
じいさんと二人分 2本買ったのですが 2本とも私が食べちゃいましたよ

お菓子ではないです
でもこの中の揚げたものは ドーナツみたいなのです
サクッとはしていないでフランスパンの生地で揚げたような
歯ごたえがあります
問題はその外  白胡麻は確かです
干ぴょう? 切り干し大根? 猪肉松? ちょっと甘塩辛い物です

2016-06-29-sweetrice5


これがびっくりする美味しさなのです
元々 私は黒糯米が大好きで
2年前にこんな物を作ってバザーで売った事もありました

2016-06-29-sweetrice6


小豆餡 練り梅 黒糯米です
どなたか この食べ物をご存知の方は中に何が入っているのか教えてください!
作ってみたいです

見えるもの

最近 ちびを赤ちゃんの様に抱いていると
ちびが一生懸命に見えない目で
私を見ようとしているような時があります
一瞬 ちびは見えないことを忘れてしまったのか・・・
と思うような 仕草なのです

そんな時 私までちびが本当に見えているのではないか・・・
という気持になります

こうしてちびはじ〜っと私の顔を見る仔でした
今は 心の目で見ているのでしょうね

私に お母さん ありがとうね・・・と言っているようで
もうあまり時間がないのかな・・・と思って
涙が出てしまいます

この2年で体が本当に丸くなって
小さく 軽くなってしまいました


大丈夫だからね  心配しないでいいからね・・・
と言っている自分です

2016-06-29-chibi


朝は13度C 日中は32度C
今は17度(朝9時)です 皆さんも楽しい一日をお過ごしくださいね!
老犬村をクリックして応援してくださるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ちびは19歳11ヵ月