家族に低温・長時間焼きのポークスペアリブを作ったら
普通に焼いたのより美味しいと好評でした

低温は120度C(250度F)で
長時間は3~4時間です

お肉が直ぐに骨から剥がれる程 軟らかくなります

2016-07-06-pork


低温・長時間焼きのポークスペアリブの作り方はこちら

お料理ができてから 写真を撮る為に「待て」を言えるのはじいさんだけ
それ以外の人達には「待て」を言いません
ちょっとでも熱いうちに 美味しいうちにと思うと
写真の為に待たせたくないのですね

で ちびをおしっこに出して戻ったら もうこんなでした

2016-07-06-dinner


じいさんは猫舌なので大丈夫

ばあさんにインタビューですと!

週刊ベイスポからインタビューのリクエストがありました
実はこれで2度目なのです
最初の時は2009年 「カリフォルニアばあさんの料理帖」を出版した年で
「ベイエリアで暮らす」という連載インタビューでした

今度はちょっと違うみたいです
意外なことが話題なのですよ
内容は 今ここで書いていいのかどうか分かりませんから
書けないのですけど
シニア犬(ちび)の事でもない  ブログの事でもない
料理の事でもない・・・のです

掲載は7月22日号です 
ちょっと日も迫っているので
今日は朝からインタビューに頑張ります!

先日 連休のBBQパーティーの時
ちびはとてもおりこうさんにしていて 助かりました
一度も鳴く事もなく 手がかかりませんでした
きっと 周囲にシニア友達が居たので
いつもと違う雰囲気を感じていたのでしょうね

2016-07-06-chibi


家族は 矢張りちびは私じゃないと駄目だと言います
直ぐに 
おかあさ〜〜〜〜ん  ちびが呼んでいるよ〜〜〜〜 です


すみません インタビューが終わるまでコメント欄を閉じさせてくださいね!
ちょっと寒いシリコンバレーです
気温の変化に気を付けてお過ごしください
老犬村をクリックして応援してくださるととても嬉しいです!
inublog2
ちびは19歳11ヵ月半