娘婿がスキャンしてくれた昔のスライドを見ていたら
びっくりする写真が出てきました

我が家に一晩泊まった迷い犬です
ストップサインで一時停止した時私の車の下に潜り込んできた犬でした

車を止めて周囲の家を回ったのですが買い主が見つからず
その日は家に連れて帰ったのです

動物大好き一家ですから皆大喜び

迷い犬は私達の目をじ〜っと見て
後ろ足で床を叩くのです
明らかに何か訴えたい事があるようでした

水だろうか お腹が空いたのだろうかと
ドッグフードまで買って来たのですが何も食べませんでした

夜は人間ベッドで一緒に寝ました
吠えもせず鳴きもせず
じっと人の目を見て 足で床を叩いて話そうとする
本当に賢い犬でした

翌日家族総出で拾った場所に戻り
車を止めて通行人に「この犬を知りませんか」と話していたら
一台の車が止まりました
飼い主だったのですよ!

印刷屋さんから丁度帰るところで
車の中には百枚程のポスターを印刷したばかり
飼い主は犬を抱きしめて泣かんばかりに喜んでいました

その時 名前はCocoと知りました
後ろ足で床を叩くサインは
ボール遊びをしよう・・・ だったのです


私はちょっとがっかりした気持ちもありました
このまま見つからなかったら・・・とちょっぴり期待もしていたからです

飼い主は飼い主でCocoが自分の家かのように
私達と人間ベッドで寝た事
後ろ足で床を叩いてボール遊びをしょう・・・と言った事に
驚いて がっかりしている様子でした

Cocoの写真は1990年2月のフォルダーから出てきました

2016-07-09-coco1


それからちびが我が家に来たのは6年後でしたが
Cocoに出会った時に
家族の中ではトイプードルと決まったようでした

2016-07-09-coco




今日のちびです
2016-07-09-chibi

あと4日で20歳! 
老犬村をクリックして応援してくださるととても嬉しいです!
inublog2
ちびはもう直ぐ20歳