昨日も沢山のメッセージを有難うございました
初めての方からも沢山のコメントを頂いて
中には10年振りのコメントの方
ブログを閉じられて今はどうしていらっしゃるのかと
思っていた方もいらして とても嬉しかったです
本当に多くの応援を有難うございました
今度は 勿論! 21歳を目指しますよ!


私はちびにはすまない事をしたと思っています
今でこそ ちびの世話に一生懸命ですが
前は決して良い飼い主ではありませんでした

最初の数年は両親の介護で日本いる時間が長かったので
その間はじいさんに任せきり
日本から帰るとちびはとても汚れていました

ちびの昔の写真を見て 可哀想な事をしたと後悔します
口を開けた写真は歯が黒いし
目も汚れているし
洗顔も 歯の掃除もしてあげなかった飼い主です
今の獣医さんから洗眼を習い 歯の掃除の大切さも習いました

今はその数少なくなった歯を大事にしています
最近は歯の掃除をするのが妙に楽しみです 

小さな歯ブラシやら
ペット屋さんからは指サックのような歯ブラシとか買ってきましたが

2016-07-15-finger


矢張り一番 ちびが感じないようにできるのは
私が歯科技工士時代に使っていた道具です

2015-04-23-chibi4


ちびに長生きしてくれて有難うと言いたいです
償う時間を与えてくれて有難うです

残りの与えられた時間を大切に過ごしたいと思います


これからもちびを見守っていてくださいね!
2016-07-15-chibi
老犬村をクリックして応援してくださるととても嬉しいです!
inublog2
ちびは20歳っ!