家族が集まった時 BBQをしました

アメリカのスーパーのチキンは半分がサルモネラ菌付着と言う
ドキュメンタリーを見た事があるので
家族全員 これを使っています

2016-08-02-bbq1


これを使って一番喜んでいるのが黴菌に煩い息子です

2016-08-02-bbq2


ローストチキンの時も欠かせません
チキンの場合は165° Fahrenheit (75° Celsius)が安全温度と言われています

2013-02-13-thermometer


ES432 Ultra-Fast Water Resistant Pen Shape Stem Thermometer
温度表示が速くて(−50℃〜200℃ ) 防水

日本にもありますね 

TANITA デジタル温度計 【料理用温度計】 グリーン TT-533-GR
チョコレートのテンパリングにも欠かせない道具です

これでBBQがとても楽ちんになりました
じいさんか娘に頼めます 

BBQチキンの覚書(すみません 自分用です)

450gのチキンに対して

◎塩  小さじ1/2
◎醤油 大さじ1+小さじ1(小さじ2)
◎砂糖 大さじ2+1/2(1)
◎ごま油 大さじ1
◎生姜
◎ニンニク


塩 小さじ1=2325mg
醤油 小さじ1=291mg
醤油 大さじ1=879mg

これではテレビが見られません

今日は娘も手伝ってくれて 家の整理がはかどりました
ご褒美は夕食後のテレビ鑑賞
今夜はNetflixのBBCドラマにしょうとか話していました

娘とテレビを見る・・・ 昔から私の至福の時間です
娘が高校生の時だったか? 
よく一緒にGilmore Girlsを見たものです
(そう言えば 又同じ配役で始まるそうですね)

あれから二人共 好みが変わりましたが
娘が面白いと言って選ぶのは 私も面白いと思います
なのでNetflixでは娘に検索させます

さぁ 見ましょう〜〜〜〜

と思ったら

2016-08-02-chibi1


ちょっと起こすのは可哀想ですね〜

2016-08-02-chibi2


暫く お喋りをして時間つぶしをしましょうと話していたら

2016-08-02-chibi3


2016-08-02-chibi4


益々 見られなくなりましたよ

仕方がないので 今夜はセーターの断捨離でした


老犬村をクリックして応援してくださるととても嬉しいです!
inublog3