午後からばあさんのお友達がみえました
日本に帰国されたのでお土産を持っていらしたのです

日曜日の午後
ちょっと寄っていい?・・・と電話をしてくれるお友達がいる・・・
とても幸せな事です

お友達が玄関に近づいたらじいさんが出てくれました
ドアを開けて ご挨拶して
じいさんは ちゃんと一緒にダイニングルームに腰掛けて
会話に加わるつもりです

・・・と言うか
会話は独り占めでした

今日 もう一人のばあさんのお友達が見せてくれた新車のお話です
何とかエンジンがどうのこうの・・・
これは見た事がない  テスラーと同じタイプだ 云々・・・

あのぉ〜〜 ばあさんのお友達は女性なんですけど・・・

車のマイレージの話から
じいさんが1月に一回しか車に乗らない という話になりました

じいさんが
友達が生きている時は 3週間に一度は一緒にランチに行ったのだけど・・・
と言いました

ジョンさんが亡くなってから一年になります
ジョンさんはじいさんの最後のお友達でした

じいさんは寂しいのですね

ちびの炎症がすっかりなおり
傷が綺麗になってきました

2016-08-22-chibi1


20歳でこの治癒力 
犬は生きることを諦めないですから強いですね
昨夜は又人間ベッドで寝てくれました
2016-08-22-chibi3

老犬村をクリックして応援してくださるととても嬉しいです!
inublog3


シニア犬 ブログランキングへ