アボカドディップは過去 幾つか作り方を載せたのですが
最近は 全ての材料をフードプロセッサーでガーっと攪拌するだけ
簡単な作り方をしています

2016-08-30-avocado1


コーントルティーヤ チップスが美味しくなりますね
メキシコ料理にサワークリームと一緒に添えると
一段と本格的になります

2016-08-30-avocado2


ハラピニョを1/5個くらい小さく刻んで入れると
少しの事ですが風味が良くなります
この量では全く辛くないので 最近はトマトサルサにも入れています

アボカドティップの作り方はこちら

セクシーとセクシストの違い

朝ご飯も終えてゴミ収集トラックがなかなか来ないので
又 私と娘は一働きしました
じいさんが未だ寝ている時です

一々 これは何か・・・とじいさんに聞かないといけないので
仕事が捗らず イライラしていました
それより 一目瞭然でゴミと分かる物の方が多いので
これにもイライラしていました
そこにじいさんがやって来たのです

物は何だったか忘れましたが
私が これは何? と聞いたら
捨ててもいいけど ネジはとっておいて・・・って又こうです

腹が立って
じいさんっ! 使いもしないネジを沢山溜めないで
必要な時に 必要なサイズを買ったほうが早いでしょう!

と私が言ったら

女はネジの価値が分からない!
男にはネジが貴重なんだっ
・・・と怒って言いました

それを聞いていた娘が言いましたよ

お父さんっ!
女はこう 男はこうってセクシスト(sexist)の発言は止めて欲しい


セクシスト(sexist)とは女はこう 男はこうと決めつける 性差別主義者の蔑称です
そこで私も娘を応援しましたよ

貴方は本当にモスト セクシエストな人ですよっ!

と大きな声で言ったら 娘とじいさんが大爆笑

性差別主義者と言ったつもりだったのに
凄く セクシーな人! なんて言ったのです

間の抜けた間違いでした
娘が居て良かったです
これがじいさんと二人だけの時の間違いだったら
じいさんと一緒に笑っていなかったでしょうね

じいさんの断捨離・・・ 娘が手伝ってくれるので本当に助かっています
じいさんは後で娘に謝っていましたよ 

今日のちびです
2016-08-30-chibi1
ご飯粒を鼻につけたままです(笑)
2016-08-30-chibi2
老犬村をクリックして応援してくださるととても嬉しいです!
inublog3


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ