ご近所さんからミョウガを頂きました
珍しいですね

2016-09-10-myouga1

過去一度だけ植えたことがあります
蕾が生る前に枯れてしまいました
きっと雨を好む植物なのでしょうね

育て難いし 買えば高いですから
ミョウガを見るのは10年振りかも
ましてや料理するのは何十年振りでしょうかね

ご近所さんはお味噌和えが美味しいと言うので
お味噌和えを作りました

2016-09-10-myouga2


お豆腐に美味しそうですね
ちょこっと薬味に使うのが楽しみです

◎味噌 50g
◎みりん 大さじ1/2
◎酒 大さじ1/2

じいさんが遅起きで良かったです

この2 3日 用事で私が出たり入ったりしている間に
じいさんはガレージの整理に励んでいました

はかどり具合はどうですか と聞くと
絶好と言って 軽くなったワークベンチを見せてくれました

台が見えなかったワークベンチがこんなになっていましたよ!

2016-09-06-garage1

・・・・と ここまでは良かったのですけど
床を見ると 物がここに移動しただけですがね

2016-09-06-garage2


あぁ〜 もう がっがりや!

モンタナ州から持って来た斧

2016-09-06-garage3

どうしてペンキが塗られているの? と聞いたら
ペンキが余ったから・・・ですと 

アイフックにビニールがくっついているので
これを一生懸命剥がしています

アイフックなら他にも新しいのが一杯あるでしょう と言ったら
ビニールを剥がしたらメタルはリサイクルすると言いました

2016-09-06-garage4

悪い予感がしたので後でリサイクル箱を見に行ったら
見つからない!

2016-09-06-garage5

ここにありましたよ

さぁ 今9時
じいさんは11時まで起きてきませんから これを更新したら
私はこれから2時間 車庫で断捨離です
じいさんの分も頑張らなくちゃですよ

涼しくなりました
草取りの相棒です
2016-09-10-chibi

老犬村をクリックして応援してくださるととても嬉しいです!
inublog3


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ