私の若いシニア友も全員60歳になったので
サンタクララ郡が支援しているシニア対象のランチサービスで
ランチを食べてみよう・・・ということになりました

払える人は3ドル+  払えない人は無料 
前日に電話予約が必要です

2016-09-24-seniorcenter3
Almaden Community Center
6445 Camden Ave. San Jose, 95120
Cook on Site: Ethnically Diverse Cuisine
Days Served: Mon. - Fri.

この支援の目的はお年寄りの食生活をバランス良くする・・・・だそうです
一人住まいのお年寄りは食事の支度が面倒になったり
できなくなったりするからでしょう

2016-09-24-seniorcenter1

メニューは 牛乳 ニンジンサラダ(写真に入っていませんけど) ガーリックパン BBQチキン トウモロコシ ジェロー(写真に写っていません) デザートにケーキ でした

2016-09-24-seniorcenter4


Safeway(スーパー)が参加支援しているのか 各種パン ドーナツ ベーグル等をお持ち帰り自由です
賞味期限が当日だったので 余ったのを提供しているのでしょう
スーパーも未だ食べられる物を捨てなくても良いので合理的と思いました

2016-09-24-seniorcenter2

最近87才で退職されたお友達が職場友を二人誘っていました
そのお二人を見て仰天しました!
何と! 
44年前 銀行で一緒に働いた先輩お姉様達じゃないですか!
髪型も体重も昔そのままで 
私はお顔を見た途端に声を上げてしまったのですが
向こうは私を分かるのにかなり時間がかかりました
私の方は 太りましたからね〜

ハグしたら涙が出てしまいました

お一人は80歳を超えて もう一人は70代
銀行ではとても優しい先輩で アメリカに来たばかりの私を
家に呼んでくださったり 何かと優しい言葉をかけて下さいました

この40年 楽しい事も悲しい事も 夫々にあったでしょう
再び こうして偶然の接点で再会できて 本当に嬉しかったです

今日はとても良いランチでした

老犬村をクリックして応援してくださるととても嬉しいです!
inublog3


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ