これは何のお料理に見えますか

2016-09-26-chowmein


冷蔵庫に残ったお野菜を全部使いました
焼きそばです

お野菜が麺の3倍くらい 

さぁ これで朝市で新しいお野菜を買える・・・と思ったら
一日 曜日を勘違いしていました
朝市は一週間に一度です

自己顕示欲の強い人

娘が昔のホームビデオ(VHS)をデジタル(MPEG2)に変換しています
昨日は短い動画を家族に送ってきました

父が実家の二階でカラオケをしているビデオでした
夏休みに日本に帰った時
孫(息子)に自分のカラオケを撮らせたのでしょう

父は晩年 カラオケが大好きでしたが
母は歌う事が大嫌い
私も大嫌い
人が歌うのを聞くのも嫌い・・・でしたから
父はいつも一人で寂しく楽しんでいたのでしょうね

でもそこでへこたれるような人ではなかったです
アメリカに沢山のテープが送ってきましたよ
全部父のカラオケです (笑)

凄く 良い歌が入っているから聞きなさい・・・

テープが届いたのは私達だけではなかったようです
親戚やお友達にも送っていました

父がカリフォルニアに遊びに来る時も 沢山テープ持参でした
車中 ヘッドフォンで熱心に聞いているのは自分の声
母と一緒に笑ったものです

今夜 娘が送ってきたのはそんな父のビデオでした

カラオケをしている父を見ながら ひょっと思ったのです
私は父に似たのかも・・・
こうして毎日 ブログを書いて人に読んでもらう事を楽しみにして
これも自己顕示 自己満足ですね

10年前にブログを始めた頃 日に15人位の訪問者
じいさん 娘 息子 いとこ達に 読んで〜〜〜とメールを出したものです
15人は家族と親戚でした (笑)

私も父と同じ事をしていたのだなぁ・・・と思い 今夜は一人で苦笑いです


今朝ちびは珍しく境界線を越えて寝ていました
2016-09-26-chibi1

2016-09-26-chibi2

2016-09-26-chibi3

最近お漏らしがないので大丈夫です
老犬村をクリックして応援してくださるととても嬉しいです!
inublog3


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ