いつものようにちびの洗眼をしようと思って
老眼鏡をかけて目を良く見たら
左目に まつ毛の束が目の中に入っていました

最近左目の目脂が増えたのはこのせいだったのですね
見えなくなった目は 目全体が委縮して窪み 
いずれは閉じてしまう・・・と先生から言われました

初めてまつ毛が一本入っていた時
逆毛になったのかと思い
病院に行ったら そう言われたのです

こんなに沢山のまつ毛が眼球を擦って痛いでしょうね

どうにかしてまつ毛の束を取り出して目薬をつけました

ちびはとても目が綺麗な仔でした
私の目をじ〜っと見て
訴える時もあれば 私を探る時もありましたね

2016-10-18-chibi1

その目が段々小さくなり 窪んできました

2016-10-18-chibi3

この可愛い目が閉じてしまうのですね

私も目を閉じてみました
膝の上のちびはちゃんと見えましたよ
軟らかい毛も 温かい体も見えましたよ

そうか そうか

だからちびは私が触ると静かになるのですね
触ると ちびも私が見えるような気持ちになるのでしょうね

2016-10-18-chibi2

鳴いている時 私が頭をなでるだけで鳴き止むのは
私を見たい時なのでしょうね

今日もブログ村をクリックして応援してくださるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ちびは20歳3ヶ月のトイプードル


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ