2017-11-15-salad

アメリカ在住の方にお勧めの
ビーツを簡単に美味しく食べる方法です

先ず皮を剥いて 乱切りにします

ボウルに入れて
オリーブオイル 少々と塩 少々を混ぜます

アルミフォイルを敷いてのせて

2016-10-20-beets1


オーブントースターで
中まで軟らかくなるまで焼きます(30分位)

2016-10-20-beets2

このままでも サイドディッシュになりますが
今日はサラダに入れましたよ

トーストしたアーモンドスライス 茹でたキヌア 葉レタス

2016-10-20-beets3

ドレッシングには赤ワインビニガー オリーブオイル 塩です

Cooking Lightでは大きなビーツより 小さい葉のついたビーツを選ぶようにと書いています
葉はほうれん草と同じ様に食べられます

ミネラルが豊富なお野菜ですから体に良いそうです
これから旬ですから 美味しくなりますね


息子のアイディア

日曜日の午後 掃除夫の仕事をしている息子は
掃除機をかけながらヘッドフォンをして

お母さん達 元気?

と私達に電話をしてきます

こんな時しか親と話す時間がないのでしょうね

有り難い事です
話せる事は嬉しいですが早く仕事を終えて
少しでも体を休めて欲しいので
長話しをしないように心がけているのに
じいさんがね〜
私のそんな気遣いに全然気付かず
いつまでも話しています

え〜と〜  
話が脱線しました

ちびの話でした

息子が ちびはどうしてる?...と聞くので
最近 夜と昼がひっくり返ったようだと言ったら

じいさんのハッピーライトを使ってみたら・・・と言うのですよ

2016-10-21-happylight

日照を模倣したライトで 季節性鬱病による不眠症や
夜勤の方の不眠症を治す医療器具です
結果 睡眠が規則正しくなります

ハッピーライトについてはこのエントリーで詳しく書いています

犬にも効果があるのでしょうかね
点けたら 直ぐに寝てしまいましたがね!
目から光を入れないと効果がないのに
(ちびは明暗は少し分かるようです)

2016-10-21-happylight1

さぁ 今夜ちびはぐっすり寝てくれるのでしょうかね

今日もブログ村をクリックして応援してくださるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ちびは20歳3ヶ月のトイプードル


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

追記: コメント返信が遅れていますので今日までコメント欄を閉じさせてくださいね。
明日は開きますね。