夕食を作るのが面倒な時は
Whole Foodsでこんなパスタを買って冷凍にしています

2016-10-25-pasta1

レモンとリコッタチーズのラビオリです
これにCostcoで買ったPregoのパスタソースをかけるだけ

このラビオリはとても美味しいです

でもラビオリを作るのは面倒なので 
自分で作る時は市販の大きな貝型のパスタを使い
中にレモンとリコッタチーズを詰めています

2015-12-21-shellpasta2

これからのパーティーの持寄りに簡単で美味しいです
Whole Foodsのラビオリに負けていませんよ

作り方はこちらです

徹夜の後にコーヒー


昨夜 ちびは荒れました〜 
外も強風でしたね
外も 内も大荒れでしたよ (笑)

それでも夜中に頑張ってちびと外を歩いたのですが
強風で木が倒れたり
大きな枝が飛んでくるのが怖くて
家の中に移動しました

3年前に西さんの大木が倒れて
西さんの西側の塀が全滅だったことがあるのです

最近 ちびは筋肉に力が付いてきて
又 何とか自分で歩けるようになったのでとても助かります

徘徊をしたい時はある程度させるようにしています
何度も倒れるので 起こしてあげます
満足するまで歩かないと足をバタバタして 大声で鳴くのですね

朝6時半には流石に疲れて
倒れたところで 眠そうにしました

2016-10-25-chibi1

2016-10-25-chibi2

足を180度広げてこのまま寝ると
足が痺れて立たなくなるので 直ぐに寝床に移動です
だから放っておけないのですね

2016-10-25-chibi3

はぁ〜  又 目が覚めて鳴き出しました

2016-10-25-chibi5

私も一緒に鳴きたいよ

そうそう お腹が空いているのかもですね
朝ですものね

ご飯を半分食べて 大人しくなりました
これで 寝てくれそうです

自分にはコーヒーを淹れました
コーヒー飲んで これから私も一寝入りです 
老犬介護 こんな夜もありますね

今日もブログ村をクリックして応援してくださるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ちびは20歳3ヶ月のトイプードル


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ