冷蔵庫に先週買った茄子が残っていました
朝市のお野菜は持ちますね

皮を剥いて 乱切りにして

◎オリーブオイル
◎ペストソース(バジルソース) 作り方はこちらです
◎パルメザンチーズ 

で和えて 
2016-11-01-eggplant1

オーブンで焼くだけ

2016-11-01-eggplant2

このままサイドディッシュになりますし サンドイッチにしても美味しいです

2016-11-01-eggplant3

茄子 もう終わりですね


一悶着のジャコランタン

折角一日かけて彫ったジャコランタンを
じいさんが これはグロテスク過ぎて趣味が悪いから
玄関に置くのはダメですと!!

何 じいさん
昨日からパターンを持ってうろちょろしていたでしょうに
何で その時に止めなんだ?

自分の孫に見せたくないと言っている物を
なんで 他人の子に見せられるわけ?・・・と言うのです

TちゃんとKちゃんが玄関に来た時を想像しなさい・・・
と言われたらね

2016-11-01-halloween1

お友達に写真を送ったら
教会のTrick or Treatのイベントで使いたいから
と言って 取りに来ました
無駄にならなくて良かったです

娘に写真を送ったら 全然大丈夫じゃないの・・・と言われました
ほら じいさん
息子と嫁ちゃんからは未だ返事がないです

でもこれで良かったのです
お友達がお礼にと 魔法使いの帽子をくださいましたよ

ちびにです
可愛いでしょう

2016-11-01-chibi1

2016-11-01-chibi2

2016-11-01-chibi3

今夜 Trick or Treatに来た女の子から

可愛い子犬だね! と言われたちびです
子犬だって! (笑)
20歳の魔法使いですがね!

今日もブログ村をクリックして応援してくださるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ちびは20歳3ヶ月のトイプードル


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ